カテゴリー「gr 味・豚骨系」の32件の記事

2012年6月 1日 (金)

いつもと違うコースを歩いたら……

おっこんなところにもラーメン屋さんが(^o^)

 またお姉ちゃんに「ラーメンばっかり食べ過ぎ!」って言われちゃうよ(^^;)

20120531maru01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/5/31 PowerShot S100

2012年4月 6日 (金)

ラーメン・九州じゃんがら @銀座

久しぶりに九州じゃんがらラーメンを食べてきました。

2012040701

相変わらず安定した味。

とろみのついた豚骨スープと、しっかりした歯ごたえの細麺。

銀座店は場所が変わってから、ちょっと上品な味になったような気もします。

時々むしょうに食べたくなるラーメンです。

【ラーメンデータ】
店名:九州じゃんがら 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-12-17銀座片桐ビル1
品名:ぼんしゃん
値段:700円
スープ:豚骨
味 :こってり
麺 :細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★★
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2011// PowerShot S95

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/4/4 PowerShot S95

2011年6月28日 (火)

ラーメン 春馬@東京・田無

田無北口のラーメン・春馬(はるま)。

つけ麺ラーメン中心のお店。

昼時や夕方は行列していることが多くて気になっていました。

20110621ramen01

写真は最近登場した塩らあめんの大盛り。

pacapyは塩味が好きなので、試してみました。

卵は半熟、チャーシューはトロトロ。箸でほぐれてしまうほど軟らかいです。

全体的にとっても丁寧に作られたラーメンという印象です。

汁ラーメンとしてはちょっと味(特に塩気)が濃すぎる気がしましたが

カウンターには埋めるためのスープ?が入ったポットがありました。

この店のラーメンは普通盛りでも量が多いようで、

大盛り(2玉分)にしたことを少し後悔しました(^^;)

次はここの看板メニューの油そばを頼んでみようかな。

【ラーメンデータ】
店名:春馬
住所:東京都西東京市田無町4の4の13
品名:塩らあめん大盛
値段:720円
スープ:塩
味 :ややこってり
麺 :中太直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2011/6/13 PowerShot S95

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2011年6月21日 (火)

ラーメン 麺匠えい蔵@東京・田無

↓田無駅北口のラーメン「えい蔵」に行ってきました。

20110620ramen01

写真はえい蔵ラーメン780円。

豚骨の超濃厚こってりラーメン。

つけ麺がメーンの店のラーメンだと

味が濃厚すぎて食べきれないことがあるのですが

このラーメンは最後までおいしく食べられました。

昼はラーメン、夜は串揚げ&ラーメンの店。

確かに、飲んだ後に食べたらおいしいだろうなあ。

【ラーメンデータ】
店名:麺匠えい蔵
住所:東京都西東京市田無町3の9の23
品名:えい蔵ラーメン
値段:780円
スープ:豚骨
味 :超こってり
麺 :中太ちぢれ麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2011/5/23 PowerShot S95

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2011年6月12日 (日)

とんこつラーメン 風龍

久しぶりにラーメンを食べに行きました。

以前は毎週2~3回は必ず食べていたのに

ここのところ食べに行けなくて禁断症状が……(^^;;;)ホントカ

食べたのはとんこつラーメンのチェーン店「博多風龍」。

20110612ramen01

味は、豚骨ラーメンにしてはあっさりめ。

麺はpacapyはいつも「硬め」で頼んでいますが、

ちゃんといつも硬めで出してくれて、安定しています。

ここのいいところはなんと言っても「替え玉2玉まで無料」!

どうしようもなくお腹がすいたときでも、

500円で満腹になります。

すぐ近くの「博多天神」も500円で替え玉1つ無料。

pacapyとしてはスープの味は天神の方が好きですが、

麺の硬さの安定感とボリュームでは風龍がいいですね。

どちらも、とてもお得感のあるお店です。

【ラーメンデータ】
店名:博多風龍 西武新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-24-3
品名:とんこつらーめん
値段:500円
スープ:豚骨
味 :こってりでもなく、あっさりでもなく
麺 :極細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2011/6/11 PowerShot S95

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2010年8月24日 (火)

ラーメン・博多天神@新宿

新宿近辺でラーメンを食べることが多いのですが、

最近よく行くのが博多天神。

ここの店の魅力は、安い・早い・うまいの三拍子。

20100823tenjin

麺が極細ストレートだからか、注文してからあっと言う間に出てきます。

写真はモヤシがたくさん入った「もやしラーメン」(600円)ですが、

普通のラーメン(500円)もあります。

しかもお店の前に「替え玉無料券」があり、

これを使えば替え玉1杯(通常100円)無料!

福岡のラーメン屋さんと同様、この店ではラーメンと言えば豚骨味。

少し癖のある豚骨なので、時々無性に食べたくなります。

pacapy的には少し薄い(モヤシ入りだとさらに薄い)ので、

テーブルのタレやコショウで味を調整しています。

お店はあまりきれいとは言えないカウンター中心の店ですが、

麺のゆで具合はいつ行っても安定しています。

【ラーメンデータ】
店名:博多天神
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-12‎
品名:もやしラーメン
値段:600円
スープ:豚骨
味 :ややあっさり
麺 :極細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2010/8/23 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2010年8月 1日 (日)

ラーメン・九州じゃんがら(銀座)

2007年に閉店するまで毎週のように通っていたラーメン店、

九州じゃんがら」の銀座店が7月7日に近くで復活しましたhappy01

20100804ramen1

濃厚クリーミーなスープの「ぼんしゃん」を食べましたが

味は前と変わらずおいしかったです!

お店は前はカウンターだったけど、今度はテーブル席ばかり約20席。

新しい店になって店内もきれいになりました。

また通い詰めることになるんだろうな……。

【ラーメンデータ】
店名:九州じゃんがら 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-12-17銀座片桐ビル1
品名:ぼんしゃん
値段:700円
スープ:豚骨
味 :こってり
麺 :細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★★
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2010/7/28 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2010年6月25日 (金)

ラーメン・旨笑@新宿

仕事でくたくたになって新宿を歩いていたら……

↓ん? 半額? そりゃ食べなきゃhappy01

20100625ramen1

↓というわけで、食べてみました。

20100625ramen2

スープはちょっととろみがかった豚骨醤油。

麺は細いストレート麺で、

「硬麺」と頼んだらちょうど好みの硬さで出てきました。

ちょっと前までこの場所にあった久留米ラーメンの「六つ門」は

しょっぱいのにコクがなくて、あまり好みではなかったのですが

このラーメンはあっさりめだけどコクもあり、おいしく食べられました。

「六つ門」とほとんど同じ雰囲気なので

違う店に変わっていることに今まで気づいていませんでした(^^;)

開店は2009年11月らしいので、6月24日は開店記念日でもないようですが

300円で食べられてとっても得した気分。

ときどき通うことになりそうです。

【ラーメンデータ】
店名:九州らーめん 旨笑(うましょう)
住所:東京都新宿区西新宿7の1の4(大江戸線新宿西口駅D5出口出てすぐ)
品名:らーめん
値段:600円(この日は半額で300円)+替え玉100円
スープ:豚骨醤油
味 :ややあっさり
麺 :細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2010/6/24 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2010年5月12日 (水)

ラーメン・一蘭@新宿

最近新しいラーメン店を開拓する余裕がなかったのですが

先日用事で新宿に行ったときに一蘭を見つけました。

福岡にいたときに病みつきになったラーメン。

上野は予想していたのとちょっと違う味でしたが、果たして新宿は……。

20100511itiran1

おいしい(* ̄∇ ̄*)

麺もちょうどいい硬さだし、つゆもすっきりコクあり。

期待していた味にかなり近く、大満足でしたhappy01

値段がもうちょっと安くなってくれるともっといいうれしいけれど(^^;)

【ラーメンデータ】
店名:一蘭 新宿中央東口店
住所:東京都新宿区新宿3-34-11
品名:ラーメン
値段:ラーメン790円+替え玉160円
スープ:豚骨
味 :ややこってり
麺 :細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2010/5/8 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2010年1月27日 (水)

ラーメン・平大周(五反田)

久しぶりに五反田に行く機会があったので、

「せっかく行くなら……」と食べてきました。

20100127ramen01

食べたのは特製ラーメン。

以前の熟成ラーメンとほとんど同じようです。

見た目はギトギトですが、

食べてみるとそれほどくどくもありません。

pacapy的にはとても好きな味なので

もっと行きやすい味なら毎週のように通うのになあ……。

【ラーメンデータ】
店名:平太周 味庵(ぐるなび
住所:東京都品川区大崎4の2の2 トーカンマンション五反田 1階
品名:特製ラーメン
値段:800円
スープ:豚骨醤油
味 :ややこってり
麺 :中太ちぢれ麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2010/1/18 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

その他のカテゴリー

@三重 鳥羽水族館 | @三重・伊勢志摩 | @京都市動物園 | @兵庫 姫路セントラルパーク | @千葉 市原ぞうの国 | @千葉 御宿 | @千葉市動物公園 | @名古屋 | @名古屋市東山動物園 | @和歌山 アドベンチャーワールド | @埼玉・秩父 | @埼玉県こども動物自然公園 | @大阪 海遊館 | @大阪市天王寺動物園 | @奈良公園 | @山梨 富士五湖 | @愛媛県とべ動物園 | @東京 | @東京 お台場 | @東京 サンシャイン国際水族館 | @東京 上野公園 | @東京 上野動物園 | @東京 井の頭公園 | @東京 井の頭自然文化園 | @東京 代官山 | @東京 光が丘公園 | @東京 六本木 | @東京 善福寺公園 | @東京 国技館 | @東京 多摩動物公園 | @東京 小金井公園 | @東京 日比谷公園 | @東京 昭和記念公園 | @東京 歌舞伎座 | @東京 石神井公園 | @東京 芝公園 | @東京 近所のバラ園 | @東京 近所の公園 | @東京 銀座歩行者天国 | @東京 隅田公園 | @東京湾クルーズ | @松江フォーゲルパーク | @栃木 日光・鬼怒川 | @栃木 那須どうぶつ王国 | @栃木 那須高原 | @神戸市王子動物園 | @神戸市須磨海浜水族園 | @福岡市動物園 | @福島 レジーナの森 | @長野 軽井沢 | @静岡 伊豆シャボテン公園 | @静岡 掛川花鳥園 | @静岡 河津町 | @静岡 熱海 | a 動物 | a アシカ・アザラシ | a アリクイ | a アルマジロ | a イヌ科その他 | a イヌ科ドール | a イヌ科フェネック | a イルカ | a ウシ | a ウマ | a カバ科カバ | a カバ科コビトカバ | a カワウソ | a キリン | a クマ科その他 | a クマ科ホッキョクグマ | a サイ | a サル目その他 | a サル目オランウータン | a サル目キツネザル | a サル目グエノン | a サル目ゴリラ | a サル目タマリン | a サル目ドリル | a サル目マーモセット | a シカ | a ジャイアントパンダ | a ジュゴン | a セイウチ | a ゾウ | a ナマケモノ | a ネコ科その他 | a ネコ科サーバル | a ネコ科ジャガー | a ネコ科チーター | a ネコ科トラ | a ネコ科ヒョウ | a ネコ科ピューマ | a ネコ科ヤマネコ | a ネコ科ユキヒョウ | a ネコ科ライオン | a ハイエナ | a ハイラックス | a バク | a マングース科その他 | a マングース科ミーアキャット | a ヤギ・ヒツジ | a ラクダ科アルパカ | a ラクダ科ラマ | a ラッコ | a レッサーパンダ | a 有袋類カンガルー | a 有袋類コアラ | a 有袋類ワラビー | a 齧歯類その他 | a 齧歯類カピバラ | a 齧歯類ビーバー | a 齧歯類プレーリードッグ | a 齧歯類リス | a_動物その他 | ap カバ テツオ@天王寺 | ap カバ ナミコ@王子 | ap カバ 出目男@王子 | ap ゾウ はな子@井の頭 | ap トラ センイチ・アヤコ@天王寺 | b 鳥 | b インコ・オウム | b インコ科コンゴウインコ | b オオハシ | b キツツキの仲間 | b クジャク | b タンチョウ・ツル | b ダチョウ・エミュー | b ハクチョウ | b ハシビロコウ | b ヒヨドリ | b フラミンゴ | b ペリカン | b ペンギン | b ヨウム | b 猛禽類その他 | b 猛禽類ガマグチヨタカ | b 猛禽類フクロウ | b 猛禽類ミミズク | b 鳥その他 | c 両生類オオサンショウウオ | c 爬虫類 カメ | c 爬虫類イグアナ | f 魚 | f イワシ | f クラゲ | f サメ・エイ | f タツノオトシゴ | g ケーキ | g レストラン | g 家での食事 | gr ラーメン | gr 味・その他 | gr 味・塩系 | gr 味・豚骨系 | gr 味・醤油系 | gr 麺・その他の地域 | gr 麺・名古屋 | gr 麺・大阪 | gr 麺・東京 | gr 麺・福岡 | p チワワ・まるちゃん | p まるちゃんねむねむ | p まるちゃんまったり | p まるちゃんグッズ | p まるちゃんドッグカフェ | p まるちゃん友達 | p まるちゃん散歩 | p まるちゃん旅行 | p まるちゃん服 | p まるちゃん遊ぶ | p まるちゃん食べる | p ペットショップ | v お城 | v 四季・新緑 | v 四季・紅葉 | v 四季・花 その他 | v 四季・花 アジサイ | v 四季・花 コスモス | v 四季・花 チューリップ | v 四季・花 ツツジ | v 四季・花 バラ | v 四季・花 ヒマワリ | v 四季・花 ポピー | v 四季・花 朝顔 | v 四季・花 桜 | v 四季・花 梅 | v 四季・花 菖蒲 | v 四季・落ち葉 | v 四季・雪 | v 夜景・ライトアップ | v 季節の行事 | v 季節の行事 クリスマス | v 季節の行事 バレンタイン&ホワイトデー | v 季節の行事 正月 | v 富士山 | v 朝日・夕日 | v 神社・仏閣 | v 花火 | v 街 | y コンデジ PowerShot S100 | y コンデジ PowerShot S120 | y コンデジ PowerShot S95 | y 一眼レフ eos 40D | y 一眼レフ eos kiss X7i | y 携帯のカメラ | グルメ・クッキング | スポーツ | スポーツ・野球 | ニュース | ペット | 写真 | 動画 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2014年12月~
  • 2013年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼] EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)   [コンデジ] Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)   [携帯カメラ] 005SH(~2013年) 820SH(~2011年) SH910(~2009年)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト