« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の17件の記事

2016年6月30日 (木)

ファッションショー

lalaさん両親に浴衣コレクションを着て見せてあげようね。

 まる:うん!
    どう? かわいい?

20160625170852_s120

↓lala父:おお、かわいいね! ご褒美をあげるから「伏せ」をしようか。

 うん……(まだかな。まだかな)

 ちゃんとしてるかな? じゃあよし!

20160625170908_s120

両親ともまるのことをかわいがってくれるのが、とってもうれしいです(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/25 PowerShot S120

2016年6月28日 (火)

ヒマワリ

ヒマワリが咲いているよ!

20160626181758_s120

もう夏なんだねえ。

20160626181801_s120_2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/26 PowerShot S120

2016年6月27日 (月)

遊ぼうよ!

お兄ちゃん、このうさぎちゃんで遊ぼうよ!

20160625125806_s120_2

幼なじみのウサギちゃん、投げてほしいの? じゃあそれっ!

20160625125613_s120_3

よいしょ。

20160625125800_s120_2

もう一度やって!

20160625125752_s120

よおし、じゃあ行くよ!

20160625125740_s120

って、まだ投げてないのにそんな遠くに行っちゃうの?(^^;)

20160625125551_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/25 powerShot S120

2016年6月26日 (日)

ラーメン 三歩一

久しぶりのラーメンの記事。

4月にTV「アド街」でも紹介されたラーメン三歩一。

20160622201524_s120

ここの鶏そばを食べに行きました。

20160622200620_s120

さっぱり塩味。麺もほどよい硬さで、こりゃうまい!

高田馬場の駅から徒歩5分ほどと近いし、

これから何度も行くことになりそうです(^^)

【ラーメンデータ】
店名:三歩一(さんぽいち、ぐるなび食べログツイッター
住所:東京都新宿区高田馬場2の14の9明芳ビル1階(高田馬場駅から徒歩5分)
品名:鶏そば
値段:730円
味 :あっさり(濃厚鶏そばもあります)
麺 :中細ちぢれ麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2016/6/20  PowerShot S120

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2016年6月23日 (木)

夏至の夕焼け

さっきまで雨だったけど、きれいな夕焼けだね!

 今日(21日)は夏至。一番昼間が長い日なんだよ。

20160621182604_s120

明るいうちにお家に帰らなくっちゃ!

20160621185318_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/21 PowerShot S120

2016年6月21日 (火)

父の日の…

↓まる:いつもお兄ちゃんが飲んでいるビールかな?
  ちょっと匂いが違う気がする……。

20160617210219_s120

↓pacapy:よく分かったね! 実は泡は生クリーム(^^;)

20160619004149_s120

ビールに見えるのはリンゴゼリーでした(^o^)

20160619004250_s120

近所のケーキ屋さんで見つけた、父の日限定ゼリーでした(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/19 PowerShot S120

2016年6月19日 (日)

籠城

↓pacapy:あれ? 突然お部屋の一番奥に入っちゃって、どうしたの?

 まる:何だかイヤな予感がする……。
 今日はおうちでゆっくりしたいの!

 まあ、そう言わずに一緒に遊びに行こうよお(^^;)

20160617125516_s120

ひゃっほ~happy02

 ついさっきまで、お散歩行くのイヤだって言ってたくせにcoldsweats01

20160617141022_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/17 PowerShot S120

2016年6月17日 (金)

東村山菖蒲祭り

東村山の北山公園に来てみたよ。

20160617135916_s120

広い園内には200種類8000株の菖蒲があって、
 10万本の花が咲くんだって!

20160617140302_s120

19日まで菖蒲祭りが開かれているんだ。

20160617140901_s120

お花がいっぱい! ちょうど今が見ごろみたい。きれいだねlovely

20160617140932_s120

アジサイもいっぱい咲いていたよσ(^o^)

20160617140500_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/17 PowerShot S120

2016年6月14日 (火)

ドレスアップ

先日買ってもらった帽子に、手持ちのドレスを合わせてみたよ。

 似合うかしら?

20160612221033_s120

DOG BRUNAさんの帽子はまるにぴったりなので、
井の頭公園で見かけるとつい買ってしまいます(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/12 PowerShot S120

井の頭公園

久しぶりに井の頭公園に来たよ。

20160612170721_s120

アジサイがいっぱいさいているね。

20160612171357_s120

あたしにぴったりのサイズの帽子があったから
 買ってもらっちゃった(*^_^*)

20160612171752_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/12 PowerShot S120

2016年6月12日 (日)

お祝いの食事

遅ればせながら、奥さんの誕生日祝い。

丸ビル最上階のBREEZE OF TOKYO

20160611160040_s120_2

ランチは案外リーズナブルでしたし、味も雰囲気もよかったです!

お店の窓から東方面。東京駅がよく見えます。

20160611162859_s120

お出かけしてたから遅くなったけど、お散歩に行こうね。

 わ~い(^o^)

20160611192624_s120

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/11 PowerShot S120

2016年6月10日 (金)

原っぱをひとり占め(^o^)

ひろ~い公園の原っぱをひとり占め(^o^)

20160607162854_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/7 PowerShot S120

2016年6月 8日 (水)

小金井公園のツツジ

ツツジが満開だよ(^o^)

 他のところはもう散っちゃっているのに、ここは今が見頃だね。

20160607162611_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/7 PowerShot S120

2016年6月 7日 (火)

アジサイの季節

アジサイがここでも色づいてきたね!

20160605153441_s120

さあ、お散歩終わり。お家に帰ろう(^O^)

20160605153454_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/5 PowerShot S120

2016年6月 6日 (月)

歌舞伎座

久しぶりに歌舞伎座へ。

20160605174515_s120

今回の演目は「狐忠信」。

3部制の第3部なので2時間半と少し短め。

でも見るのにはちょうどいい長さかも。

20160605180000

3階席で字幕ガイドを借りて見ました。

セリフが聞き取れなくても、字幕で話の筋が追えるのが助かりました。

それにしても市川猿之助さんの源九郎狐は面白かったです(^o^)

動きが激しくて、普通の人の体力では出来ないでしょうね。

20160605175113_s120

幕間には「めでたい焼き」をゲット。

休憩時間ごとに50個限定なので、

休み時間になったら一目散にこの売り場をめざしました。

20160605191551_s120

1個250円。外はカリカリ、中はホクホク。

あんこの中に紅白の団子も入っていました。

20160605191747_s120

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/5 PowerShot S120

2016年6月 3日 (金)

オヤツちょうだい!

まるちゃん、お腹によじ登ってきてどうしたの?

 オヤツちょうだいよ!

20160601190917_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/1 PowerShot S120

2016年6月 1日 (水)

アジサイ

もうアジサイが咲いているよ(^o^)

20160601175651_s120

お兄ちゃんとお散歩に行くのは久しぶりだね。

20160601182129_s120

お日さまが沈んじゃう。お家に帰ろうっと!

20160601182653_s120

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2016/6/1 PowerShot S120

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト