« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の10件の記事

2015年9月25日 (金)

一緒にZZZ……

すぴ~sleepy

 ZZZzzz……sleepy

20150920031406_020p

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/9/20 PowerShot S120

2015年9月23日 (水)

コスモス

公園にコスモスが咲いているよ(^o^)

20150923162338_041p

もう少しで見頃になりそうだね。

20150923163646_061p

もう秋なんだね。

20150923165410_085p

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/9/23 PowerShot S120

2015年9月20日 (日)

雷にも負けず……

すぴ~sleepy

 まるちゃん、雷が鳴っているよ。
 ヘソ天で寝ているとおヘソを取られちゃうよ(^^;)

20150918071330_281p

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/9/17 PowerShot S120

2015年9月18日 (金)

大相撲9月場所

大相撲は東京場所の度に一度は見に行っているのですが、

今回は5日目に行ってきました。

20150917161348_051p

この日も満員御礼。

大雨だったので、一眼レフは持たずコンデジだけ。

撮るのは諦めて、勝負を見るのに専念しよう……

と思ったはずなのに、やっぱり撮ってしまいました(^^;)

この日一番印象に残ったのは、関脇栃煌山関が大関稀勢の里を破った一番。

栃煌山関の会心の相撲でした。

この調子で勝ち星を伸ばしていけば、大関昇進も不可能ではないかも。

20150917174458_158p

これまで長い間、実質ひとり横綱として支えてくれた横綱白鵬関が休場なのは残念。

けがを治して、また活躍してほしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/9/17 PowerShot S120

2015年9月14日 (月)

サービスエリアでお散歩

わ~い、やっとお散歩だ(^o^)

20150910130942_383p

木の葉っぱが色づき始めているよ。もう秋なんだね。

20150910131600_379p

福島への旅行中は雨続きでお散歩ができなかったのですが、

帰りの常磐道・中郷サービスエリアでやっと雨があがりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/9/10 PowerShot S120

2015年9月13日 (日)

ラーメン英

福島県の白河に行く機会があり、

せっかくなので白河ラーメンを食べてみました。

ネットでおいしそうな店を調べて行ってみたのが「ラーメン英(はなぶさ)」。

白河駅や新白河駅からも徒歩10分ほどの所にある、一見普通のラーメン屋さん。

食べて見て、予想以上においしくてびっくりしました。

麺は白河ラーメンにしては細めなのでしょうが、ちゃんと腰があります。

スープは鶏ガラ? カツオ? コクもあり、かといってこってりしすぎず

ほどよい感じ。

地元の高校生がたくさん来ていて、量はちょっと多めでした。

近くに行く機会があればぜひまた行きたいお店です。

20150908140648_124p

20150908140828_102p

【ラーメンデータ】
店名:ラーメン英(はなぶさ)
住所:福島県白河市二番町6
品名:タンメン(上、800円)、塩ワンタンメン(下、780円)
スープ:塩
味 :こってりでもなく、あっさりでもなくほどよい感じ
麺 :中太平ちぢれ麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★☆
★の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! ☆は0.5

撮影日:2015/9/8  PowerShot S120

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2015年9月12日 (土)

お散歩ができないので……

すぴ~

 またお姉ちゃんのひざの上で寝ちゃったね(^^;)

20150909223932_159p

今年も福島・レジーナの森に行ったのですが、ずっと雨。

お散歩はできなかったけど、ゆっくり骨休みしてきました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/9/9 PowerShot S120

2015年9月 7日 (月)

お姉ちゃんのひざで……

ZZZzzzz……sleepy

 あらら(^^;)甘えたくなるとお姉ちゃんの方に行くんだね。

 僕のひざで甘えたっていいんだよ……(*^-^*)

20150826235530_015p

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/8/26 PowerShot S120

2015年9月 5日 (土)

夕日

久しぶりに青空だよ(^o^)

20150904161210_003p

やっぱり青い空は気持ちいいね!

20150904173816_005p_3

でも日が暮れるのが少し早くなった気がする……。

20150904174014_006p

もうお日さまが沈んじゃう! お家に帰ろうっと。

20150904174110_028p

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/9/4 PowerShot S120

2015年9月 4日 (金)

雨上がりのお散歩

最近雨が多いけど、やっと上がってお散歩だ(^o^)

 まるちゃん、楽しそうに歩くねえ(^^;)

20150830193608_020p

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2015/8/30 PowerShot S120

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト