« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の19件の記事

2012年10月28日 (日)

10月でもアサガオ

↓我が家のアサガオ、10月27日になってもまだ咲いています(^o^)

 今年はたぶんそろそろ見納め。

 6月から5カ月近く楽しませてもらいました。

 来年も元気に咲いてくれますように。

2012102501

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/25 PowerShot S100

2012年10月27日 (土)

コスモス満開

今日はお兄ちゃん自転車で公園にレッツゴーsign03

2012102701

↓うわあlovely コスモスが満開だよ(^o^)

2012102702

まだ夕方4時半なのに、もう日が暮れちゃうんだね。

2012102703

涼しくなってきたから、お姉ちゃんお手製のワンピース着てきて
 ちょうど
よかったね。

2012102704

枯れ葉も積もって、芝生がふかふかだよhappy01

2012102705

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/27  PowerShot S100

2012年10月24日 (水)

劇「満州夜曲」

↓ひょんなことからご近所さんが演劇に携わっていることが分かり、
 六本木の俳優座劇場に見に行きました。

2012102001

↓舞台は「満州夜曲」。
 ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんの小川菜摘さんも出演していたので
 ロビーには浜ちゃんからの花も飾ってありました。

2012102002

舞台を見に行ったのは本当に久しぶりでしたが、楽しめました。
主役の宮地大介さんや小川菜摘さんの落ち着いた演技、
瀬戸早妃さんら女優陣のダンスと歌、
松下卓也さんのコミカルな演技などがすばらしく、
最後まで劇の世界の中に入り込むことができました。
機会があればまた見に行くつもりです。

帰宅後は……

まるちゃん、お留守番頑張ったね~σ(^o^)

 うん。真っ暗になっちゃったけど、やっとお兄ちゃんとお散歩だあhappy01

2012102003

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/20  PowerShot S100

2012年10月23日 (火)

さわやかな晴天!

天気も良くて気持ちいいね~happy01

20121022maru01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/22  PowerShot S100

2012年10月21日 (日)

仲良くネンコ

すぴ~sleepy くこ~sleepy

20121020maru01

まるちゃんんと仲良く寝ているところをlalaさんに激写されていました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/18  携帯005SH

2012年10月19日 (金)

お散歩

まるちゃん、久しぶりに公園にお散歩に行こう。

 わ~いσ(^o^)

20121017maru01

お兄ちゃんとお散歩は久しぶりだね。

 うん、ここ1週間は予定が続いて、家にいられなかったからね。

20121017maru02

土の上を歩くのは楽しいなhappy01

20121017maru03

おや? 雨rainが降り出してきちゃった。お家に帰ろうね。

 うん(^o^) お散歩楽しかったな~happy01

20121017maru04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/17  PowerShot S100

2012年10月18日 (木)

まだまだアサガオ

またアサガオが三つも咲いたよσ(^o^)

 10月というのに頑張っているねhappy01

2012101801

お花はだいぶ小さくなったけど、きれいだね。
 ず~っと楽しませてくれてありがとうheart01

2012101802

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/17  PowerShot S100

2012年10月17日 (水)

お祭り

日曜日にお出かけをしたら、ちょうど地元の神社のお祭りでした。

駅前ロータリーも御神輿が入ってにぎやかでした。

来年はまるちゃんと奥さんと一緒にのんびり見物したいなあ。

2012101701

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/14 PowerShot S100

2012年10月14日 (日)

新しいドレス

まるちゃんの新しいドレス。

ちょっとお嬢様ふうです。

2012101301

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/13  PowerShot S100

2012年10月13日 (土)

新装なった東京駅

用事があって古い駅舎を再現した東京駅に行ってきました。

形は昔と一緒ですが、ぴっかぴかでした。

2012101301


2012101302


2012101303


2012101304


2012101305

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/9 PowerShot S100

2012年10月11日 (木)

おやつ

おにいちゃん! おなかすいたよおweep

20121009maru01

しょうがないなあ。じゃあカンガルーアキレスでもあげようね。

 わ~いhappy01

20121009maru02

おいしいよdelicious

20121009maru03

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/7  PowerShot S100

2012年10月10日 (水)

夜のお散歩

わ~いsign03 久しぶりにお兄ちゃんとお散歩だhappy01

20121008maru01

今日は車がいっぱい走ってるね。

 3連休だからね。

20121008maru02

もう真っ暗になってきちゃった。お家に帰ろうね。

 うんhappy01

20121008maru03

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/7  PowerShot S100

2012年10月 9日 (火)

今日もアサガオが5輪

今日もアサガオが5輪もさいたよhappy01

2012100801

クンクン……これ、食べられるかなcatface

 これは食べないで、見て楽しもうね(^^;)

2012100802

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/8  PowerShot S100

2012年10月 8日 (月)

まるちゃんと一緒

突然pacapyの右目が腫れてしましました。

慌てて眼科に行くと、診断は「眼瞼炎(がんけんえん)」。

つまりまぶたが炎症を起こして腫れたのですね。

↓お薬ももらいました。

 「見覚えのある薬だなあ」と思ったら、まると同じ薬でした(^^;)

 (左がまるがもらった薬、右がpacapyの薬。全く同じです)

20121007maru01

まるは、時々まぶたが腫れるので軟膏を塗っています。

「まるちゃんとpacapyさんはそっくりですね」と時々言われますが、

病気や薬まで同じとは……(^^;)

↓まる:お兄ちゃん、次は膝に気をつけなきゃね。

20121007maru02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/7  PowerShot S100

2012年10月 7日 (日)

まるちゃんの寝相

あれ? まるちゃんの首がないcoldsweats02

2012100501

すぴ~sleepy

 なあんだ。上を向いてたのかあ(^^;)

2012100502

それにしても、よくそんな無理な格好で寝られるねえ(= '艸')ムププ

 ぐう……sleepy

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/3  PowerShot S100

2012年10月 6日 (土)

雨の日の夜の散歩

わ~い、お散歩だhappy01

 まるちゃん、まだ膝が完全には治っていないんだから
 ほどほどにね。

2012100401

ちょっと暗くなっちゃったね。まるちゃん、怖くない?

 ぜ~んぜん怖くないよ。お散歩ってたのし~いhappy01

2012100402

うっひょ~happy02dash

 こらこら、そんなにはしゃがないの(^^;)

2012100403

まるちゃん、膝はまだ外れやすい状態ではあるのですが、

だいぶ普通に遊べるようになりました。

お散歩も少し距離を延ばしても元気に歩いています。

でも、今後できるだけ長くお散歩を楽しむためにはもう少し我慢(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/3  PowerShot S100

2012年10月 5日 (金)

首輪

↓まるちゃん、最近新しいものを身につけています。

2012100301_3

↓首の所に見える赤い首輪です。

2012100302

↓名前と電話番号入りです。

2012100303

 DOR'S PAPA+TWOさんに注文して作ってもらいました。
 まるちゃん、服はずっと着せていると嫌がって脱ごうとしますが、
 首輪はあまり気にならないようでほっとしました。

 外出時につけるハーネスには
 鑑札札とか狂犬病の注射済みの札をつけていますが、
 万一、家にいるときに飛び出したりしてしまっても
 ちゃんと我が家に戻ってこられるように。
 まるちゃんとずっと一緒に暮らせるようにするために考えました。
 

 (lalaさんのブログに詳しい説明があります。興味のある方は、そちらもご覧下さい)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/1  PowerShot S100

2012年10月 4日 (木)

まだまだアサガオ

今日もアサガオが咲いているよhappy01

2012100301

だいぶ涼しくなってきましたが、

我が家のアサガオはまだまだ花を咲かせていますσ(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/10/3  PowerShot S100

2012年10月 1日 (月)

お散歩

今日もお散歩、楽しいなσ(^o^)

20120930maru011

まるちゃん、まだ膝けがしたばかりなんだからね。
 気をつけて歩きなよ。

 はあいhappy01

20120930maru02

膝の関節が外れてからまだ長いお散歩は避けていますが

膝はだいぶ回復してきたようで、外れることはほとんどなくなりました。

まるちゃんもあまり気にせず歩いています。

普通にお散歩ができるって本当に幸せなことですね。

まだまだ油断せず、もっと回復するよう見守ろうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/9/26  PowerShot S100

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト