« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の12件の記事

2012年2月28日 (火)

梅 三分咲き

まるちゃん、公園にお散歩に行こう。

 わ~いhappy01

20120227maru01

公園はまだ落ち葉でふかふかだよ(^o^)

20120227maru021

先週よりだいぶ梅の花が開き始めたね。

 そうだね。三分咲きくらいかな。

20120227maru03


20120227maru04


20120227maru05


20120227maru06

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012//  PowerShot S95

2012年2月27日 (月)

まるちゃんの寝相

あらまあ、またまるちゃん仰向けで寝てるよ(= '艸')ムププ

 ぐ~sleepy

20120226maru01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/26  PowerShot S95

2012年2月22日 (水)

梅がちらほら

わ~い、今日は明るいうちにお散歩だあ。

20120220maru01

ひゃっほ~っhappy02

 下が土の軟らかい道だと歩くの楽しそうだね、まるちゃん(^^;)

20120220maru02

梅は先週は1輪だけだったけど、ちらほら咲き始めたよ。

 蕾もだいぶ膨らんでいるし、ちょっと暖かくなると一気に開きそうだね。

20120220maru03

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/20  IXY900IS

2012年2月21日 (火)

夜中のお散歩

まるちゃん、一日お留守番お疲れさま!

 夜中になっちゃったけどお散歩に行こう。

 お兄ちゃん、お帰り! やっとお散歩できるhappy01

20120219maru01

歩いているうちに楽しくなってきたよ(^o^)

20120219maru02

まるちゃん、お家まで競争しよう。よ~い、どんsign01

 負けないもんsweat01

20120219maru03

まるちゃん、今週は試練の一週間。

lalaさんが旅行で不在なのでpacapyが仕事に行っている間、お留守番。

今のところいい子でお留守番出来ています。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/16  IXY900IS

2012年2月13日 (月)

もうすぐ梅の季節

まるちゃん降参でちbearing

 またそんなこと言っちゃって(^^;)

 さあ、お散歩に行きますよ。

20120212maru01

公園に着いたよ。さあ、行こう。

 レッツゴー!happy01

20120212maru02

先週も見たロウバイの花が、すっかり開いたね。

20120212maru03

梅も一輪、咲いてるよ!

20120212maru04_4

つぼみがだいぶ膨らんでいるから

 あと1週間もすると梅も見頃になっていそうだね。

20120212maru05_2

来週もまた来ようね。

 うんhappy01

20120212maru06

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/12  IXY900IS

2012年2月11日 (土)

自転車でちょっと遠くの公園に

まるちゃんはお出かけしたくないなあ……weep

 そんなこと言わないでお散歩に行こうよ。

20120210maru01

今日はいつもより暖かいから、自転車で少し遠出しよう。

 わ~いhappy01

20120210maru02

はい、着いたよ。

 ふかふかの土の道だあhappy01

20120210maru03

池の向こうのお日さまがまぶしいなあ。

 もうだいぶ日が低くなってきちゃったね。

 日が暮れる前に、急いで一周しよう。

20120210maru04

ん? ここは来たことがあるような気がする……。

 うん。この前はバスで来たよね。

20120210maru05

井の頭公園だよ。

 あと1カ月ちょっとで、このあたりは桜cherryblossomでピンクに染まるんだろうなあ。

 見てみたいなあ。

20120210maru06

日が暮れてきたから急いで帰ろうね。

20120210maru07

この日は天気も良かったので自転車で遠征。

まるちゃんが入っているカバンには湯たんぽを入れて

万全の防寒態勢でした。

早く暖かくならないかなあ……(花粉は怖いけど(^^;)

井の頭公園は花見のシーズンに備えてか、遊歩道などがあちこちで工事中でした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/9  PowerShot S95

2012年2月10日 (金)

まぶたが重くて……

lalaさんお散歩終わったら、足を洗って、お手入れしようね。

 うん。

20120209maru01

今日は頑張っていっぱい歩いたね。

 う……ん……

20120209maru02

足を拭いて……

20120209maru03_2

歯を磨いて……

20120209maru04

ブラッシングをして……、はいおしまい。

 もう目を開けていられないのね(= '艸')ムププ

 ゆっくりネンコしてね。

 すぴ~sleepysleepysleepy

20120209maru05

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/5  PowerShot S95

2012年2月 8日 (水)

ぬくぬくまるちゃん

う~んbearing

 まるちゃん、足がぴーんと伸びてる(= '艸')ムププ

20120208maru01_2

すぴ~sleepy

 まるちゃんは今日も石油ヒーター前の特等席。

 暖かいのであお向けになっちゃってます。

20120208maru02_2

すぴ~sleepysleepy

 隣にいるウサギちゃんは生まれたときから一緒にいる盟友です。

 ブリーダーさんの所から一緒に我が家に来ました。

20120208maru03

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/5  PowerShot S95

2012年2月 7日 (火)

ごちそう

お散歩の帰りにドッグカフェ「うちの仔」(「ドッグカフェjp」のHP地図)に寄っていこうね。

 ほかの人やdogがいるから緊張しちゃいますsweat01

20120207maru01_2

あ、お姉ちゃんだhappy01

 お姉ちゃんが合流したらすっかりくつろいじゃって(= '艸')ムププ

 まるちゃんげんきんだねえ(^^;)

20120207maru02

今日はお店で鶏肉団子、食べられるかな?

20120207maru03

はい、よし!

 ぱくっdelicious おいしいねhappy01

20120207maru04

それも食べるっsign01

 これはお姉ちゃんのケーキだからねcoldsweats01

20120207maru05

まるちゃんはドッグカフェに行っても

pacapyとlalaさんのどちらか1人しかいないと

大好きな肉団子も緊張して食べられないのですが、 

この日は2人で行ったので、全部食べられました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/5  PowerShot S95

2012年2月 6日 (月)

ロウバイの花

ま~るちゃん、お散歩に行こうよ。

 ……ありゃりゃ、お部屋でひっくり返っちゃった(^^;)

 今日はお散歩に行かないsign01

 おうちでヌクヌクしてたいんでちbearing

 そんなに嫌がらなくてもいいじゃないcoldsweats01

20120206maru01_3

今日は珍しくお外も暖かいから、お散歩も楽しいよ。

 ほんとだ。暖かいねhappy01

20120206maru02

でも公園は人がいっぱいだあsweat01

 暖かい日曜日だからみんな遊びに来たんだねcoldsweats01

20120206maru03

あ、黄色いお花が咲いているよhappy01

 ロウバイだって。ロウバイは1~2月の花だけど、

 11日から小金井公園でうめまつりが始まるんだって。

 だんだん春が近づいているんだね。

20120206maru04_4

20120206maru05

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/5  PowerShot S95

2012年2月 3日 (金)

まるちゃんの寝場所

↓この冬の寒さにたまりかねて

 我が家に石油ファンヒーターを導入しました。

 最近の石油ヒーターはすごいですね!

 すぐ暖かくなるし、においもしません。

 でも運転を始めてすぐにまるちゃんがヒーター前の特等席にcoldsweats01

20120202maru01

やっぱりここが一番ぬくぬくしていて気持ちいいなcatface

20120202maru03

すぴ~sleepysleepy

20120202maru02

最近はエアコンの方が省エネだったりしますが、

 すぐに温まりたいときや電気の需給が逼迫しているときは石油ヒーター

 というように使い分けようと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/2/2  PowerShot S95

2012年2月 2日 (木)

バレンタインケーキ

我が家では毎月panipopoさんのお菓子定期便を頼んでいますが、

今回はちょっと早いバレンタインケーキとして

lalaさんがチョコのロールケーキを注文してくれました。

20120203cake01

これがまた絶品!

もちもちしたスポンジケーキに

甘さもほどよいチョコクリームには、中にこりこりしたアーモンドが入っています。

今まで何度もぱにぽぽさんのケーキをいただいていますが

一度も期待を裏切られたことはありません。

これからもますますはまってしまいそう……coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2012/1/30  PowerShot S95

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト