« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の29件の記事

2010年8月31日 (火)

まるちゃんの暑さしのぎ

あ~すずしい~confident

20100831maru1

↓まるちゃんがアゴを乗せているのは

 アウトドア用の蓄冷材をハンカチで包んだもの。

 これがないと、もう暑くて暑くて……

20100831maru2

↓ちなみに下に敷いているのはひんやりジェルマット。

 すぴ~sleepy 

20100831maru3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/31 R8

2010年8月28日 (土)

靴を履いて歩いた\(^o^)/ 動画

↓まるちゃんがやっと全部の脚に靴を履いてお散歩出来ました。

 下はその歩き始めの様子。

 まだ脚の動きがちょっとぎこちないですが(^^;)

↓でもすぐにこんな風にスムーズに歩けるようになりました。

靴を履いてお散歩が出来ると、

まだ路面に少し熱が残っていても、明るい時間にお散歩に行けるので

もう少しお散歩に行きやすくなります。

今後が楽しみです(*^n^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/26 R8

2010年8月27日 (金)

まるちゃん 靴を履いてお散歩

まるちゃん、怖くないよ。普通に歩けばいいんだから。

 (T_T) (T_T) (T_T)

20100827maru1

さあ、出発!

 あら、まるちゃん歩けているじゃないhappy01

20100827maru2

歩いてみたら、そんな難しいことじゃなかったよhappy01

20100827maru3

靴を履いてのお散歩、やっとできるようになりました\(^o^)/

これでお散歩に行ける時間帯がかなり広がります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/26 R8

2010年8月26日 (木)

まるちゃん 今日も警戒中

まるちゃんはお家でネンコしてるね。

 まだ何も言ってないのに。

 お散歩に行く気配を察知するのが早いね(^^;)

20100826maru1

お願いだからお家にいさせて! ねwink

 そうするとまるちゃん元気が余りすぎて、夜暴れるでしょ(^^;)

20100826maru2

え~んweep やっぱり行くんだ……crying

 道路が熱いから、お靴shoeも履いて行こうね。

20100826maru3

まるちゃん、いつも歩き始めたら楽しいでしょ?

 今日も楽しもうねhappy01

 うん!

20100826maru4

最後の写真、実は緊張しすぎて笑っているように見えるのかも(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/26 R8

2010年8月25日 (水)

まるちゃん 自転車でお散歩

ふあ~眠くなってきちゃった……

 あら、さっきまで元気にしてたのに(^^;)

20100824maru1

なんだかイヤな予感がするの……

 お兄ちゃんがお散歩連れていってくれるって言ってたよ。

20100824maru2

さあ、今日は公園まで自転車で行こうね。

 ヒュー! 気持ちいいなhappy01

20100824maru3

この辺りは道も広いから落ち着いて歩けるね。

 うん!happy01

 ほかのワンコに追いかけられることもないから安心して歩けるよ。

20100824maru4

公園のお散歩って楽しいねhappy01

 でしょ? だから行く前に眠いフリをしなくてもいいんだよ(^^;)

20100824maru5

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/19 R8

2010年8月24日 (火)

ラーメン・博多天神@新宿

新宿近辺でラーメンを食べることが多いのですが、

最近よく行くのが博多天神。

ここの店の魅力は、安い・早い・うまいの三拍子。

20100823tenjin

麺が極細ストレートだからか、注文してからあっと言う間に出てきます。

写真はモヤシがたくさん入った「もやしラーメン」(600円)ですが、

普通のラーメン(500円)もあります。

しかもお店の前に「替え玉無料券」があり、

これを使えば替え玉1杯(通常100円)無料!

福岡のラーメン屋さんと同様、この店ではラーメンと言えば豚骨味。

少し癖のある豚骨なので、時々無性に食べたくなります。

pacapy的には少し薄い(モヤシ入りだとさらに薄い)ので、

テーブルのタレやコショウで味を調整しています。

お店はあまりきれいとは言えないカウンター中心の店ですが、

麺のゆで具合はいつ行っても安定しています。

【ラーメンデータ】
店名:博多天神
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-12‎
品名:もやしラーメン
値段:600円
スープ:豚骨
味 :ややあっさり
麺 :極細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2010/8/23 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2010年8月22日 (日)

まるちゃんと乾杯!

まるちゃん、お兄ちゃんの晩酌につきあってくれる?

 ほら、まるちゃん用のビールもあるよ。

 うん。いいよdelicious

20100822maru1

かんぱ~い! まるちゃんにはこのビールだよ。

20100822maru2

お兄ちゃんと同じのを飲みたいなあ……

 あっこらcoldsweats01

20100822maru3

これはまるちゃんのために買ってきたビールなんだよ。

 おいしいでしょ?

 ペロペロ……

20100822maru4

うん、おいしいねdelicious(けどお兄ちゃんのビールの方がもっとおいしそう)

20100822maru5

↓まるちゃんのビールはこういうものでした。

 液体の色も瓶もビールに似せた、健康飲料みたいなもののようです。

20100822maru6

おもしろがって買ってみたのですが、

いつものおやつほどは喜んでくれなかったような……(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m撮影日:2010/8/20 R8

2010年8月21日 (土)

まるちゃん 靴を履いてお散歩

この前は前脚だけ履いてお散歩できたから

 今日は後ろも履いて歩いてみようか。

20100820maru1

まるちゃん歩けません……crying

20100820maru2

しょうがないから後ろは外してあげようか。

 ……weep(しめしめ。前もはずしてくれないかなあbleah

20100820maru3

あれ、これでも歩けないの? じゃあ前も外すか。

 わあいhappy01

20100820maru4

これだったらまるちゃんも楽しく歩けるよhappy01

 今日は久しぶりに公園まで歩こうか。

20100820maru5

公園に着いたら真っ暗になっちゃったね。

 怖いから早く帰ろうよ。

20100820maru6

この日は15分、靴で歩かせようと粘ってみたのですが、根負けしてしまいましたweep

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/15 R8

2010年8月20日 (金)

まるちゃん お行儀良くネンコ

あら、まるちゃん今日も仰向けで寝てる(= '艸')ムププ

20100817maru1

この前「ひどい寝相」って言われたから、

 今日はお行儀良く寝てるんだよ。

20100817maru2

お兄ちゃんたちは仰向けで寝るけど、

まるちゃんはうつぶせで寝ていいんだよ(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/10 R8

2010年8月19日 (木)

まるちゃん すねる

あら、まるちゃん。

 真夏なのにどうしてそんなところに入ってるの?

20100819maru1

お姉ちゃんもお兄ちゃんも

 せっかくお家にいるのに、お仕事していて遊んでくれないんだもん。

 つまんないな……weep

20100819maru2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/16 R8

2010年8月18日 (水)

東京湾大華火祭 動画

東京湾花火、最初の3分の動画も撮りました。

ちょっと重くなるかもしれませんが、載せてしまいます(音は消しています)。

「もったいない」と思うぐらい続けざまに息つく間もなく上がりました。

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/14 R8

2010年8月17日 (火)

まるちゃん 夕方の散歩

今日も自転車で公園まで行ってお散歩しようね。

 うんhappy01

20100818maru1

じゃあ公園の周りの道からスタート!

 お散歩は楽しいね(^o^)

20100818maru2

今日も緑と空の青のコントラストがきれいだね。

 うん。でももう暗くなるから帰ろうよ……weep

20100818maru3

こんなに暑いと、日が高いうちは路面が熱くて歩けないし

真っ暗になると怖くて歩かないし、

お散歩に行く時間が難しいです/(-_-)\

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/10 R8

2010年8月16日 (月)

東京湾大華火 その2

14日の東京湾花火、日の出ふ頭の個人協賛席(7000円)を購入。

花火は19時から、個人協賛席の開場は17時から。

でもやっぱり不安になって、開場20分前に入り口に行ったら

↓すでにこんな行列でした。

 もう500人は並んでいたでしょうか。

20100816hanabi1

あまりの行列のためか、10分ほど開場を早めたようでした。

↓入ってみたらこんな感じ。

 入り口そばのレインボーブリッジよりは込んでいましたが

 一番奥の最前席を何とか確保。

20100816hanabi2

開場にはトイレも飲み物や軽食の売店もありました。

ビール350ミリが300円。

持ち込んだご飯だけじゃたりなくて、花火開始40分前に

もうちょっと買い足そうと売店に行ったら、すごい行列だったので諦めました(^^;)

↓ちなみに一番奥の席は開始1時間前でもこんな感じ。

 後ろの席は結局最後まで少し空きがありました。

20100816hanabi3

会場では繰り返し

「三脚は使用禁止」「席に荷物を置かず、詰めて座れ」「ゴミは分別を」

というアナウンスが流れ、係員の人も見回っていました。

係員によっては「一脚もダメ」という人もいて

カメラを持っている人を目のかたきにしているような印象でした。

今までいろんなトラブルがあったからなのでしょうね。

でも、今後は「カメラマン席」みたいなのを作ってくれないかなあ。

多少高くても買う人は多いと思うのですが。

最前列は、海への転落防止柵がちょっと邪魔になるくらいで

ほとんど真っ正面の海から打ち上げられる花火を見ることが出来ました。

20100816hanabi4

三脚がないと、やっぱりぶれます(T_T)

20100816hanabi5

20100816hanabi6

↓この半分ずつ色が変わって

 時間差で破裂する花火、初めてみました。

20100816hanabi7

20100816hanabi08

20100816hanabi09

20100816hanabi10

20100816hanabi11

数年前に晴海で見たときは、地下鉄になかなか乗れず、

結局JR有楽町駅まで歩いたのですが、

今回は花火の後も、スムーズに田町からJRに乗れました。

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/14 1~3枚目:R8 4枚目以降:EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2010年8月15日 (日)

東京湾大華火祭

14日(土)に東京湾花火を見に行ってきました。

20100815hanabi1

今年は日の出ふ頭の個人協賛席のチケットを7000円で購入。

おかげで、前を遮るもののない真っ正面から見ることが出来ました。

20100815hanabi2

やっぱり近くで見ると迫力が違いますね。

打ち上げの「ドンッimpact」という音を体で感じらる場所で花火を見たのは

久しぶりでした。

20100815hanabi3

20100815hanabi4

20100815hanabi5

1時間20分、1万2000発を堪能しました。

※花火が縮れ麺のようになっているのは、三脚を使わなかったためです。

 会場では「三脚は使用禁止」と繰り返しアナウンスしていました(T_T)

にほんブログ村 写真ブログへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/14 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

ワオキツネザルさん in サンシャイン水族館

↓サンシャイン水族館のワオキツネザルさん。

 柵なしで、至近距離で見られるのが魅力です。

20100814wao1

↓カップル:そこ通りたいんだけどな……。

 ワオさん:ちょっと待ってよ。今毛繕いしているんだから。

20100814wao2

このワオさん、至ってマイペースですcoldsweats01

※サンシャイン水族館は9月1日から2011年夏まで

 改装のため休館するそうです(ニュースリリース)。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/20 上:EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8、下:R8

2010年8月14日 (土)

またまた まるちゃんの寝相

あら、まるちゃんすごい寝相だね(= '艸')ムププ

20100803maru1

お兄ちゃんだってこういう格好で寝てるでしょ。

  真似しているだけだよ。

20100803maru2

僕はここまで寝相はひどくないよ!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/25 R8

2010年8月13日 (金)

靴を履いて歩いた\(^o^)/動画編

まるちゃん、やっと(前脚だけですが)靴を履いて歩けましたhappy01

動画で歩く様子をご覧下さい。

(夕方なのでちょっと画面が暗いです)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/11 R8

2010年8月12日 (木)

靴を履いて歩けた\(^o^)/

まるちゃん、今日も靴を履く練習をしようね。

 お兄ちゃん助けて。まるちゃん動けまちぇんcoldsweats01

20100809maru01

しょうがないなあ。じゃあ後ろの靴は外してあげるね。

20100809maru02

ほら、前脚だけなら大丈夫でしょ。一歩踏み出してごらん。

 よいしょ。

20100809maru03

そうそうできた\(^o^)/その調子だよ。

 わ~いhappy01 歩けたよ!

20100809maru04

やってみたら案外簡単だね(^o^)

20100809maru05

次は後ろ脚も履いて散歩してみます。

↓靴を履いてのお散歩の途中にまるちゃんと見た夕暮れ。

20100809maru06

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/11 R8

2010年8月11日 (水)

早歩き まるちゃん

まるちゃん、最近pacapyが早歩きや小走りをしても

楽しそうについてきます。

まるちゃんの早歩きを動画でご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/4 R8

2010年8月10日 (火)

フォッサ in 上野動物園

↓キツネのようなネコのようなカンガルーのような

 不思議なこの子はマダガスカルマングース科の「フォッサ」。

20100802fossa1

↓アフリカのマダガスカルの島最大の肉食獣だそうです。

 普通のマングースとはかなり違いますね。

20100802fossa2

上野動物園には今年の1月に来て、2月から公開中。

日本初登場だそうです。

世界には不思議な動物がまだまだたくさんいるんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/16 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2010年8月 9日 (月)

西武ドームで野球観戦

まるちゃんを置いてお出かけしようとしてるでしょweep

20100808seibu01

↓スネているまるちゃんに留守番をお願いして、

 西武ドームに野球を見に行ってきました。

 人出は前回見に行った巨人戦ほどではありませんでしたが、

 パ・リーグの1・2位対決、西武―ソフトバンク戦。

20100808seibu02

↓今回は奮発してベンチサイドシート(4000円)。

 選手がすごく近く見えて、迫力満点でした。

20100808seibu03

↓ナイターから帰宅した後、まるちゃんとお散歩してご機嫌をとりました。

 いい子にお留守番してたから当然よねhappy01

20100808seibu20

今回も引き締まったいい試合を見られて大満足でしたhappy01

試合内容についてはこちらです。

続きを読む "西武ドームで野球観戦" »

2010年8月 8日 (日)

まるちゃんと井の頭公園

今日は久しぶりにお兄ちゃんとバスでお散歩に来たんだ。

20100806maru4

やっぱり土の道を歩くのは楽しいな。ルンルンnote

20100806maru5

夕方だし、緑と池に囲まれたところだから

 ちょっと涼しくて過ごしやすい気がするね。

20100806maru6

あら、のんびりしていたら真っ暗になっちゃった。

 急いで帰ろうねdash

 まるちゃんだって早く走れるもん happy01

20100806maru7

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/1 R8

2010年8月 7日 (土)

ハシビロコウさん in 上野動物園

↓上野動物園のハシビロコウ、ハトゥーエくん。

 ……

 今日は全然動いてくれないなあ……。

20100807hashibiro1

バサッ

20100807hashibiro2

バサバサッ

 あっ飛んだ!

20100807hashibiro3

20100807hashibiro4

フフッ。オレってカッコイイconfident

20100807hashibiro5

サービスしてあげたよ。ちゃんと撮れたんだろうね。

 ごめん。フレームからはみ出しちゃったweep

20100807hashibiro6

ハトゥーエくん、カメラをとっても意識しているような気がします(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/16 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2010年8月 6日 (金)

まるちゃんの寝相

↓pacapy:ありゃりゃ、まるちゃんすごい格好で寝てるねcoldsweats01

 奥さん:さっきまでそこでお昼寝していたお兄ちゃんの真似してるんじゃない?

  まるちゃんは大きくなったらお兄ちゃんになるつもりだから。

20100729maru1

フゴフゴ……

ほら、この寝言もお兄ちゃんの真似だよ。きっと。

これは僕の真似じゃないと思うんだけどな……

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/25 R8

2010年8月 5日 (木)

コビトカバさん in 上野動物園

おなかすいたよお!

20100805kaba1

と叫んでいるように見えるのは上野動物園のコビトカバ・エボニーさん♀。

ゴハンまだかなあ……weep

20100805kaba2

そのとき、すぐ近くのお部屋では

ムシャムシャおいしいなあ delicious

20100805kaba3

エボニーの娘のコウメちゃん(2009年6月生まれ)がゴハンを食べていました。

最近までママと一緒の部屋にいたのですが、

もう大きくなったので別の部屋で暮らし始めたそうです。

このまま元気に育ちますように。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/16 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2010年8月 4日 (水)

靴を履いてお散歩

まるちゃん、お靴を履いてお散歩してみようね。

 ……crying

20100806maru1

さあ、ちょっと歩いてみようよ。

 いやあっbearing

20100806maru2

ありゃりゃ。足がもつれちゃった。

 しょうがないから靴脱ごうか。

 わ~いhappy01(お兄ちゃんはすぐ言うこと聞いてくれるから好きなんだsmile

20100806maru3

懲りずにまた挑戦してみますcoldsweats01

8/2追記:2日に奥さんが挑戦したら、元気に歩いたそうです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/8/1 R8

2010年8月 3日 (火)

ミケリスさん in サンシャイン水族館

おなかすいたなあ。ご飯まだかなあ。

20100801risu1

わ~いhappy01 やっとご飯だhappy01

20100801risu2

もっとちょうだい!

20100801risu3

ねえ、もっともっと!

20100801risu4

※サンシャイン水族館は9月1日から2011年夏まで

 改装のため休館するそうです(ニュースリリース)。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/20 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2010年8月 2日 (月)

まるちゃん 靴の練習

まるちゃん、靴を履いて歩く練習をしてみようね。

前に練習したときより、だいぶ上手に歩けるようになりましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/24 R8

2010年8月 1日 (日)

ラーメン・九州じゃんがら(銀座)

2007年に閉店するまで毎週のように通っていたラーメン店、

九州じゃんがら」の銀座店が7月7日に近くで復活しましたhappy01

20100804ramen1

濃厚クリーミーなスープの「ぼんしゃん」を食べましたが

味は前と変わらずおいしかったです!

お店は前はカウンターだったけど、今度はテーブル席ばかり約20席。

新しい店になって店内もきれいになりました。

また通い詰めることになるんだろうな……。

【ラーメンデータ】
店名:九州じゃんがら 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-12-17銀座片桐ビル1
品名:ぼんしゃん
値段:700円
スープ:豚骨
味 :こってり
麺 :細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★★
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2010/7/28 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト