« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の21件の記事

2010年7月31日 (土)

まるちゃんのひんやりグッズ

これなあに?

 ひんやりプレートって言って、この上に乗ると涼しいんだよ

20100727maru1

ほら、この上に乗ってごらん。

 なんだか怖いなあ……。

20100727maru2

「伏せ」をするともっと涼しいよ。オヤツあげるから、はい「伏せ」!

 ……bearing

 どう? 涼しいでしょ。

 よく分からないけど、早くオヤツちょうだいよ。

20100727maru3

はい、よし。

 わ~いhappy01

20100727maru4

このプレートに乗ると涼しいってこと分かってくれたかな……。

前に買ったひんやりマットも毎日使うようになったのは最近なので

気長に使ってくれるのを待ちます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/24 R8

2010年7月30日 (金)

フライイングショー in サンシャイン水族館

サンシャイン水族館はお魚だけじゃなく、

フェネックや鳥さんもいます。

今回は16:30からのバードフライイングショーを見ることができました。

↓出番待ち中のハリスホーク(和名:モモアカノスリ)・ハリーくん。

20100729hork1

ん? 呼んだ?

20100729hork2

↓そのハリーくんのショーでの勇姿!

20100729hork3

20100729hork4

↓こちらはマゼランワシミミズクのオリバーくん。

20100729hork5

↓すぐ目の前をかすめていったので、すごい迫力でした!

20100729hork6

※サンシャイン水族館は9月1日から2011年夏まで

 改装のため休館するそうです(ニュースリリース)。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/20 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2010年7月29日 (木)

まるちゃん 踏切横断

一昨日、まるちゃんがマンホールを踏んで

熱くてビックリした、と書いたのですが

↓この日、まるちゃんが線路を踏んでいた証拠写真を発見。

20100730maru1

夕方とはいえ、レールもまだ熱かったでしょうからびっくりするのも当然。

まるちゃん、歩いているときは

マンホールや熱そうなところは避けて歩いているのですが

時々(飼い主に似て?)注意力が欠けるときがあるようです。

最近、やっと踏切を上手に歩いて渡れるようになったと思ったけど

暑さが少し和らぐまではもっと気をつけてあげなきゃダメですね。

ちなみに↓動画はまるちゃんが踏切を渡っているところです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:写真2010/7/25、動画2010/6/9 R8

2010年7月28日 (水)

カラフルなお魚さんたち in サンシャイン水族館

暑い日が続くので、ちょっと涼しげな写真を。

サンシャイン水族館のグレートバリアリーフの水槽には

カラフルなお魚さんがいっぱい。

↓蛍光の紫と、シッポの黄色が鮮やかなナンヨウハギさん。

20100727fish1

↓赤い蛍光色はスミレナガハナダイさん。

20100727fish2

↓イソギンチャクの中にいるのはカクレクマノミさん。

20100727fish3_3   

↓青地に金の模様が鮮やかなニシキテグリさん。

20100727fish4

↓水底を前のヒレを足のように使って歩きます。

20100727fish5 

↓クラゲの水槽でひときわ涼しそうな色のミズクラゲさん。

20100727fish6

少しは涼しんでいただけたでしょうか。

サンシャイン水族館は8月いっぱいまでは営業しますが、

その後2011年夏まで1年間、改装のため休館するそうですニュースリリース

1年間見られないのは残念だけど、

確かに施設の老朽化は進んでいたので、リニューアル後が楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/20 1・2・3・6枚目 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8、4・5枚目 R8

2010年7月27日 (火)

真夏のお散歩

まるちゃん、日が落ちてきたからお散歩に行こう。

 まだ地面は熱いから、お靴を履こうね。

 え~んcryingcrying

20100726maru1

ありゃりゃ。固まっちゃった(^^;)

 しょうがないなあ。今日は靴なしで日陰の道を選んで歩くようにするか。

 うんhappy01

20100726maru2

この日はまだ熱かったマンホールのフタを踏んでビックリしたようだけど

大事にはならずホッとしました。

やっぱり靴を履いてお散歩をする練習もしなきゃね。まるちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/24 R8

2010年7月26日 (月)

ラーメン・まるきゅう

池袋のサンシャインの近くに

おいしい塩ラーメンの店があると聞いて行ってみました。

↓知る人ぞ知る「まるきゅうらあめん」。

20100725ramen1_2

カウンターだけで、席は10あるかどうか。

昼の部(11:00~)と夜の部(17:00~22:00)で味が違うそうですが、

夜の部だったので魚介と地鶏のWスープの「魚介塩そば」。

うまいっ!happy01

すっきりしていてコクもある。

「しょっぱすぎる」と言う人も多いようですが、

しょっぱいのが好きなpacapyにはちょうど良かったです。

細いストレート麺はやや硬めなのも好みに合っていました。

量はちょっと少なめですが、替え玉↓もあります。

20100725ramen2_2

ラーメンを食べて感激したのは久しぶり。

時間によっては行列が出来るというのも納得のおいしさでした。

【ラーメンデータ】
店名:まるきゅうらあめん
住所:東京都豊島区東池袋1の27の5
品名:魚介塩そば
値段:700円(替え玉100円)
スープ:塩
味 :あっさり
麺 :細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★★
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2010/7/20 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2010年7月25日 (日)

空飛ぶカバさん

↓今日から我が家にカバさんがふたり、仲間入り。

20100724kabachi1

お兄ちゃんに似てるけど、ちょっと違うなあ。

 怪しいやつだなあ。クンクン

20100724kabachi2

おいらはマッチョって言うんだ。

20100724kabachi3

ボクはカバッチって言うんだよ。空を飛んでるんだ。

20100724kabachi4

ふうん。ますますあやしい……gawk

20100724kabachi5

奥さんの親戚の茨城・笠間の陶芸家、川口聡一さんの作品。

ほかにラッコやダンゴムシのポーズのカバさんも作っています。

カバ好きのpacapyのツボにはまって衝動買いしてしまいました。

顔の表情など、細かいところまでよくできています。

20100724kabachi6

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2010年7月23日 (金)

フェネックさん in サンシャイン水族館

↓あれ? まるちゃん顔が小さくなった?

20100723fenec1

 実はサンシャイン水族館のフェネックさんでした(^^;)

↓この写真もまるちゃんがふて寝しているときの格好にちょっと似ています。

20100723fenec2

※サンシャイン水族館は9月1日から2011年夏まで

 改装のため休館するそうです(ニュースリリース)。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/20 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2010年7月22日 (木)

まるちゃんの狸寝入り

まるちゃん、お散歩に……あら、寝ちゃったの?

 すぴ~sleepy

20100722maru1

また寝たふりしちゃって。まったくもう。

 さあお散歩行こう。

 お散歩は楽しいなhappy01

20100722maru2

pacapyがお散歩の準備を始めると、すぐに寝たふりに入ります(^^;)

いざ歩き始めると、この写真のように楽しそうに歩くのですが……。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/20 R8

2010年7月21日 (水)

グエノンの赤ちゃん@上野動物園

↓4月1日に生まれたブラッザグエノンの赤ちゃん。

 ママ、のみ取りをしてあげるよ。

 じゃあお願いしようかね。

20100719guenon1

見つけた!

20100719guenon2

ほかにもあるかな……

20100719guenon3

あっここにも!

 あんまりこっちに押すと、ママは棚の下に落ちちゃうよcoldsweats02

20100719guenon4

セリフは想像です(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/16 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2010年7月20日 (火)

まるちゃん 疲れていたはずが……

まるちゃん、今日は疲れているみたいだね。

 でもせっかくお兄ちゃんがお休みの日だから

 お散歩つきあってね。

 お家でのんびり寝ていたいのになあ……sad

20100721maru1

その代わり、公園までは自転車で行こう。

 わ~いhappy01 自転車って気持ちいいhappy01

20100721maru2

さあ、公園に着いたよ。無理しない程度にお散歩しようね。

 うん!

20100721maru3

あれ、まるちゃん元気に歩くじゃないcoldsweats01

 本当に体調悪かったの?

20100721maru4

今日も池に映るあずま屋がきれいだね。

 お兄ちゃん、ここの景色好きだよね。いつも見てるね。

20100721maru5

さあそろそろお家に帰ろうか。

 あれ、まるちゃん行くときと全然表情が違うじゃないcoldsweats01

 あ~楽しかったhappy01 

20100721maru6

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/16 R8

2010年7月19日 (月)

マヌルネコ@上野動物園

久しぶりに一日のんびりできる日があったので

上野に行ってきました。

20100720ueno1

上野動物園の不忍池からスカイツリーが見えました。

20100720ueno2_2

といっても目的は景色じゃなくて、もちろん動物です。

↓小獣館では5月4日に生まれたマヌルネコの赤ちゃんが

 すくすく育っていました。

20100720manuru1

20100720manuru2

梅雨明け宣言の前日でしたが、とにかく暑かったcoldsweats02

2時間歩いたらフラフラになってしまいました(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/16 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2010年7月18日 (日)

浴衣のまるちゃん その2

ねえ、もっとオヤツちょうだいよ!

20100717maru1

しょうがないなあ。はい。

 わ~いまたゲットhappy01

 まるちゃん、そういう格好していると浴衣じゃなくて法被だねcoldsweats01

20100717maru2

ん? なんか言った?

20100717maru3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/16 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2010年7月17日 (土)

浴衣のまるちゃん

まるちゃん、この浴衣着てみようよ。

 いやあbearing

20100716maru1

座イスの後ろに隠れちゃったcoldsweats01

 ほら、オヤツあげるからこっちにおいで。

20100716maru2

ホントsign02happy01

20100716maru3

わ~いsmile

20100716maru4

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/16 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2010年7月13日 (火)

雨の中のお散歩

今日は雨rainだけど、一緒にお散歩に行こうよ。

 いやあbearing おうちにいるっ!

20100712maru1

お散歩好きなくせに、準備を始めるとひっくり返っちゃうのは

 条件反射なのかなcoldsweats01 ほら、行くよ。

 今日はお姉ちゃんも一緒にお散歩。うれしいなhappy01

20100712maru2

いつもは雨ならお散歩はお休みなのですが、

 この日は参院選の投票に行くついでにまるちゃんもお散歩。

 まるちゃんは雨を全く気にせず、楽しそうに歩いていました。

20100712maru3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/11 R8

2010年7月12日 (月)

机の上で寝るまるちゃん

ちょっとブログ作っちゃうから、

 まるちゃんゆっくり寝ててね。

 すぴ~sleepy

20100711maru1

う~ん……モゾモゾ

 まるちゃん、何もそんな無理な体勢になってまで

 お兄ちゃんの手にアゴを載せなくたっていいのにcoldsweats01

20100711maru2

両手に乗られちゃったらキーボードが打てないでしょweep

 まるちゃん、もしかしてわざとやってる?

20100711maru3

ん? 何か言った?

20100711maru4

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/9 R8

2010年7月10日 (土)

まるちゃん誕生日祝い その3

まるちゃん、もう一つ誕生日プレゼントがあるんだよ。

 わ~いhappy01

20100709maru1

↓クッキーにお肉を巻いたお菓子。

20100709maru2_2

まるちゃん、「待て」ですよ。

 ……bearing

20100709maru3

はい、よし。

 むしゃむしゃ。うまうま。

20100709maru4

20100709maru5

おいしいね~delicious

20100709maru6

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/8 R8

2010年7月 9日 (金)

まるちゃん誕生日プレゼント その2

まるちゃんの誕生日プレゼント、

浴衣だけじゃあ喜んでくれないかなあ……

というわけで結局また買い出しに行きました。

我ながら「なんて甘い飼い主」と思いますがcoldsweats01

はい、まるちゃんプレゼントだよ。

 これなら喜んでくれるかな?

 わ~いhappy01

20100708maru1

↓スペイン製のサンジョルディシリーズのこぐまちゃん。

 このシリーズは大きさもちょうどいいし、

 軟らかくてまるちゃんでもパフパフ音が出るので気に入っています。

20100708maru2

甘いいいにおいがするdelicious

 チョコレートのにおいがついているけど食べ物じゃないんだよ(^^;)

20100708maru3

まるちゃん、喜んでくれた?

 うんっsign01 ありがとうhappy01 

20100708maru4

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/8 R8

2010年7月 7日 (水)

誕生日プレゼント

7月7日はまるちゃんの誕生日birthday (7/8追記・2歳になりました)

プレゼントはどうしよう。

オヤツは普段からたくさん買いすぎて、

オヤツ箱があふれかえっているし(^^;)

……というわけで、結局↓これになりましたhappy01

20100707maru1

まるちゃん、似合ってるねえlovely。背中のリボンも見せて。

 わあかわいいheart04

20100707maru2_2

そうかしらconfident

 でもまるちゃんはオヤツの方がうれしかったなあ……。

20100707maru3

新米飼い主ですが、無事また誕生日を迎えられました。

ちょっと臆病で、穏やかな性格のまるちゃん。

病気らしい病気もせず、元気に育ってくれています。

これからも仲良く楽しく暮らしていこうね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/4 R8

2010年7月 6日 (火)

自転車用バッグ

この前はカバンが自転車カゴには大きすぎたから

 まるちゃんが赤ちゃんの時に使っていたカバン使ってみよう。

 まだ入れるかな……。

20100705maru1

ぐう……sleepy

 まるちゃん、居心地良さそうだねcoldsweats01 これなら大丈夫!

20100705maru2

しゅっぱーつ!

20100705maru3

それにしてもまるちゃん、楽しそうだねcoldsweats01

 高いところから景色が見えるのが気持ちいいのかな。

 カバンの底にクッション代わりにトイレシートを敷いて、

 飛び出し予防にハーネスとカバンの取っ手をリングでつないでいます。

20100705maru4

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/7/4 R8

2010年7月 5日 (月)

自転車でお散歩

自転車って風が気持ちいいねhappy01

 今日は自転車だから、ちょっと離れた公園にお散歩に行ってみようね。

20100704maru1

きょうはリードもおニューのピンク色だよ。

20100704maru2

土の道は歩くと気持ちいいねhappy01

20100704maru3

大きい鳥さんがいる。怖いよおweep

 あれはたぶんカモの仲間のバリケンさん。

 まるちゃんが怖がらせなければ何もしないから大丈夫だよ。

20100704maru4

この公園も緑がいっぱいあって気持ちいいね。

20100704maru5

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ モバペ|ペット人気ブログランキング 気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2010/6/27 R8

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト