« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の15件の記事

2009年3月31日 (火)

内弁慶 まるちゃん

まるちゃん、お散歩に行くよ~!

あれ? どうしてお部屋に入っちゃうの?

さっきまで部屋を走り回っていたのに。

まるちゃん、おうちでお留守番してますbearing

20090331maru1

↓そんなこと言ってないで早く着替えて。

 ふぇ~んweep

20090331maru2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/19 R8

2009年3月30日 (月)

ラーメン・えぞ菊

元気になりたいときに無性に食べたくなるラーメン。

20090330ezogiku1

西早稲田の「えぞ菊(戸塚店=場所はこちらの塩ラーメン・野菜大盛り(800円)。

野菜大盛りだと、こんなに山盛り!

20090330ezogiku2

いつ行っても味が安定しているのも嬉しいですね。

野菜たっぷりなので健康にもいいような気がします。

【ラーメンデータ】
店名:えぞ菊 戸塚店
住所:東京都新宿区西早稲田3-21-1
品名:塩ラーメン野菜大盛り
値段:800円
スープ:塩
味 :ややあっさり
麺 :中太ちぢれ麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★★
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2009/3/28 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2009年3月29日 (日)

桜とまるちゃん

今日は久しぶりのお休み(^o^)

まるちゃんとお散歩に行ってきました。

20090329maru1

うわぁ、すごい桜!

20090329maru2

ここはこの近辺では桜の名所のようで、

カメラを手に散歩しに来ている人が大勢いました。

いつものお散歩コースの公園でも桜が満開。

20090329maru3

20090329maru4

ただ、桜見物の人が多すぎて

びびりのまるちゃんは結局pacapyの腕の中で花見をしていました(^^;

ここなら落ち着いて綺麗なお花を見られるよ!

20090329maru5

でもまるちゃんのお散歩にはならなかったかな……(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~

長い間お休みしてしまいました。

楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。

まだしばらく動物園には行けそうにないので、

当分まるちゃんやラーメンの写真が中心になりそうですが

できるだけ毎日更新するようにします。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/29 R8

2009年3月26日 (木)

月末に復活します

更新をさぼってしまって申し訳ないです。

急に忙しくなってしまったので

「少し休みます」というご連絡もしないままでした。

やっと峠は越えたので、月内には復活できそうです。

またまるちゃんや動物写真をご紹介したいと思っていますので

もう少し、お待ち下さい。

2009年3月16日 (月)

まるちゃんの視線

家でパソコンをやっていて背中に視線を感じて振り返ると……

20090316maru1

↓まるちゃん、どうしたの?

 おなかなでなでしてー!

20090316maru2

↓はいはい。こうですか?

 うん! 気持ちいいhappy01

20090316maru3

この日も甘えん坊モードのまるちゃんでした(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/15 R8

2009年3月15日 (日)

ラーメン・第一旭@京都

用事があって京都に行ってきました。

今回は時間がなくて京都市動物園などには行けませんでしたが、

京都発祥のラーメンの一つ、第一旭本店に行ってきました。

20090315daiitiasahi

本店は、京都駅から北東に徒歩5分ほど。

豚ベースのスープはくどすぎず、薄すぎず、

具もネギとモヤシ、チャーシューとオーソドックス。

昔ながらの正統派醤油ラーメンという感じでした。

味にパンチがあるわけでもないけど

しみじみおいしいラーメンでした。

ただ、麺はもう少し硬めが好みですが……。

【ラーメンデータ】
店名:第一旭本店
住所:京都府京都市下京区高倉通塩小路下ル
品名:ラーメン
値段:650円
スープ:醤油
味 :普通
麺 :中細直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2009/3/15 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2009年3月12日 (木)

甘えんぼ まるちゃん

おねえちゃん、抱っこしてくれないかな……

20090312maru1

わ~いhappy01お姉ちゃんが気がついてくれた\(^o^)/

20090312maru2

やっぱり眠いときはお姉ちゃんの抱っこが一番気持ちいいなheart01

20090312maru3

おやすみなさい……ZZZzzzsleepy

20090312maru4

まるちゃん、眠くなるとお座りをしてお姉ちゃんをじーっと見ています。

眠いときはpacapyよりお姉ちゃんの抱っこの方がいいみたいです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/9 R8

2009年3月 9日 (月)

まるちゃんの日課

 まるちゃん、今日も新聞取りに行こうか。

 あれ? まるちゃん、お部屋に逃げ込んじゃった。どうしたの?

まるちゃん、もう疲れちゃってお外に出られないんです。

20090309maru1

↓さっきまで元気に走ってたくせに……(^^;)

 本当にもう行けないんです。もうこの通り降参です!

20090309maru2

だからまるちゃんはお部屋でねんこしてます……

20090309maru3

朝はまるちゃんと一緒に

マンションの1階の郵便受けまで新聞を取りに行くのが日課です。

内弁慶のまるちゃんはお外に出るのがいやなので

毎日いろいろ抵抗を試みます(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2009年3月 8日 (日)

ねむねむまるちゃん

今日はお兄ちゃんの膝の上でまったり。

↓まるちゃん、眠かったら寝ていいんだよ。

 お兄ちゃんと一緒にいられる間は起きてるもん!

20090307maru1

↓でもまるちゃん、おめめが開いてないよ(^^;)

20090307maru2

ZZZZZzzzz……sleepy

20090307maru3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/6 R8

2009年3月 6日 (金)

まったりまるちゃん

今日は雨なのでお散歩に行けません。

まるちゃんはまったりモード。

何か面白いことないかなあ……。

20090305mar1

お兄ちゃん、せっかく家にいるんだから遊んでくれないかなあ……。

20090305mar2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/6 R8

2009年3月 5日 (木)

ワタボウシタマリン in 上野動物園

↓タマリンさん、お口にお弁当がついてますよ。

20090304tamarin1

今はそれどころじゃないのよ。3番危ない!抜かれるな!

20090304tamarin2

よっしゃあ! 予想的中happy01

20090304tamarin3

セリフはもちろんフィクションです(^^;)

それにしてもタマリンさんの爪はまるでマニキュアでも塗ったかのようにきれいな赤でした。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/1 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2009年3月 4日 (水)

ちびっ子グエノン

1月生まれのちびっ子グエノンちゃん、

少しずつ親から離れて動く時間が増えているようです。

もう一人でだって動けるもん。

20090302guenon1

この柵の向こうは何があるのかな……。

20090302guenon2

ちょっと怖くなって来ちゃった。

 ママのところにもどろうっと。

20090302guenon3

1枚目の右手前に写っているのがママ。

ママは少し離れたところから心配そうに見守っていました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/1 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2009年3月 3日 (火)

オオサンショウウオ in 上野動物園

上野動物園の両生爬虫類館にオオサンショウウオがいました。

20090303sansyouuo1

体長は1.5メートルぐらいはあるでしょうか。

とっても大きかったのですが、動きはどことなくかわいい感じ(^^;)

20090303sansyouuo2

お口はこんなに大きいのに、

目は小さすぎてどこにあるのか分かりません。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/1 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2009年3月 2日 (月)

ラーメン・一蘭@上野

上野動物園に行くついでに一蘭で食べてきました。

20090302itiran

日曜日のお昼過ぎに行ったら店外まで続く行列で20分待ちでした。

すごい人気店だったのですね。

「福岡の一蘭を食べてすぐにこれを食べるとがっかりしてしまうけど、

 比較しないでこのラーメンを食べればそれなりにおいしいじゃん」

と最近は思うようになりました。

福岡を離れてもう3年たちましたが

時々無性に「本場の豚骨ラーメンが食べたい!」と思います。

【ラーメンデータ】
店名:一蘭 アトレ上野山下口店
住所:東京都台東区上野7-1-1
品名:ラーメン
値段:790円
スープ:豚骨
味 :ややこってり(調整できます)
麺直麺
~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

撮影日:2009/3/1 R8

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

2009年3月 1日 (日)

ケープハイラックス in 上野動物園

上野動物園のケープハイラックスさんカップル。

20090301hyrax1

ケープハイラックスは一見ネズミの仲間のようですが

実はウシやゾウに近いんだそうです。

左側のハイラックスさんは口角が上がっているので

笑っているように見えますね( ´艸`)プププ

20090301hyrax2

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2009/3/1 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト