« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の31件の記事

2008年6月30日 (月)

シシオザルの赤ちゃん in 天王寺動物園

シシオザルの赤ちゃん。

少し目鼻立ちがはっきりしてきたような気がします。

200806301

産経新聞の記事によると、ママはサンボ、パパはガーツ。

まだ多くの時間はママの胸にいます。

200806302

↓でも、もう歌も歌えるようになりました。

 ……というのは冗談です(^^;)

 キャッキャッと声を上げている場面。

200806303

大きな、クリクリの瞳。

200806304

ママ:お前は本当にかわいいねえ。チュッheart01

200806305

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/27 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月29日 (日)

マレーグマ マーズくん in 天王寺動物園

あっ飼育員さんだhappy01 おやつの時間かな。

200806291

ん? なあんだ。ただのお客さんかあ。

200806292

期待させないでよ、もうdespair

200806293

キャプションは想像です。

マーズ君のところに行くと

立ち上がってこちらを見る時と、無反応の時があって、

「もしかして青い服だと飼育員さんだと思って見るのかな」

と青っぽいシャツを着ていったら反応してくれました(^^;)

でも、反復運動に戻る前に「バウッ!」とほえられました(T_T)

期待させちゃったんだとしたらごめんね、マーズ君。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/27 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月28日 (土)

トラのセンイチ vs. アヤコ in 天王寺動物園

「今日も暑いなぁ」と思いつつ天王寺のトラさんを見に行くと

水浴びが好きなセンイチはやっぱり水の中に……。

あれっ? 水に入っているのはアヤコさんでした。

200806281

↓センイチ(左):アヤコさん、そこはボクのお気に入りの場所なんだよweep

200806282

その場所、アヤコさんが取っちゃうの?weep

200806283

うるさいわねえ。

 せっかく気分よく水浴びしてるんだから邪魔しないでよdash

200806284

え~ん、僕も水浴びしたいのになあcrying

200806285

セリフは想像です(^^;

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/27 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月27日 (金)

フラミンゴ in 王子動物園

↓ちょっと大きくなったフラミンゴの子供たち。

 もう片足で立てるようになりました。

 おや? 手前のフラミンゴさんは足の先が下がっちゃってますね(^^;

200806271

いいの! 細かいことは気にしないの!

200806272

セリフはフィクションです(^^;

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/23 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月26日 (木)

またまたミュウちゃん vs. ティアンくん

↓ミュウ:ティアンく~ん、どこにいるの~?

200806261

↓ティアン:ミュウのやつ、またオレを狙ってるな。

200806262

あっ、いた!

200806263

ダッッシュ!

200806264

タッチ! わ~い、追いついたhappy01

200806265

ティアンくんとの追いかけっこ、楽しいなdelicious

200806266

この日も暑かったのに、

ミュウちゃんは5分に1回くらいの割合で

追いかけっこを繰り返していました(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/23 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年6月25日 (水)

かばの出目男くん in 王子動物園

むむっ!

200806251

ここはボクの庭なんだからね。

200806252

こっちに入って来ちゃだめだよ。

200806253

わかった?

200806254

セリフは想像です(^^;

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/23 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月24日 (火)

ユキヒョウのミュウちゃん vs. ティアンくん

ティアンくんは、ミュウちゃんの「襲撃ゲーム」

襲われてばかりという印象でしたが……。

部屋の上の方を忍び足で歩くティアンくん。挙動不審です(^^;)

200806241_2

↓ミュウ:あれ? ティアンくんどこに行っちゃったんだろう?

200806242

↓ティアン:よしっ! いまだ!

200806243

200806244

つかまえたっsmile

200806245

なにするのよっ!

 どうだ、オレの方が上手だろう?

200806246

ああ悔しいっ。次はうまくやり返すからね!

200806247_2

セリフは想像です(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/23 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年6月23日 (月)

フラミンゴの赤ちゃん in 王子動物園

王子動物園のフラミンゴの赤ちゃん、スクスク育っています。

200806231

赤ちゃんの時はクチバシはまっすぐなのに

大人になるとエサが食べやすいように曲がるんですね。

ボクも早く大人になって曲がったクチバシになりたいな。

200806232

ボクだっていつまでも赤ちゃんじゃないんだよ。

もう片足で立つことだってできるんだから。

200806233

イナバウアーだってできるんだよ。

200806234

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/15 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月22日 (日)

パンダの食事 in 王子動物園

王子動物園にいるオスのパンダ、興興(コウコウ)。

ご飯の時間に真っ先に向かったのは笹の葉……

200806221

ではなくてタケノコでした。

笹には見向きもせず、一目散に向かっていきました。

それにしても2本一度に食べるのは無理じゃない?(^^;

200806222

\^o^/わーいタケノコおいしいなhappy01

200806223

そのとき♀の旦旦(タンタン)は……

200806224

やっぱり真っ先にタケノコを食べていました。

旦旦はさすがに女の子。興興よりお行儀よく食べていますね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008// EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年6月21日 (土)

ダチョウさん in 王子動物園

ふあぁぁああああああ……

200806211

ふぅ。

200806212

もうひと眠りしようかな……

200806213

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/15 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月20日 (金)

バーバリーシープさん in 天王寺動物園

天王寺動物園のバーバリーシープさん。

20080618

前から通天閣をバックに撮りたいと狙っていたのですが、

やっと撮りやすいところにバーバリーシープさんが来てくれました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/5 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月19日 (木)

クラゲちゃん in 須磨海浜水族園

今日はちょっと涼しくなるような写真を。

200806061

↑アカクラゲ、↓ミズクラゲ。

200806062

海ではあまり会いたくないけど、

こういう水槽で見ると幻想的できれいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/5/28 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年6月18日 (水)

ナマケモノ in 海遊館

海遊館にはナマケモノさんもいるんですね。

しかしこの子は本当にナマケモノでした。

そのわけは……

200806161

↓一見枝にぶら下がっているように見えますが

 実は岩に背中がついていて、

 ぶら下がっているふりをしているだけです(^^;)

 ナマケモノくん:エヘッばれてたかbleah

200806162

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/5 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月17日 (火)

ジンベエザメの海くん in 海遊館

海遊館のジンベエザメの海(かい)くん。

200806141

相変わらず元気に、ゆったりと泳いでいました。

200806142

海くんを見ていると、細かいことにあくせくしている自分が恥ずかしくなります。

海くんのように、もっとゆったりと構えて、おおらかに過ごすぞ!

と思うのですが、実生活で性格を変えるのは難しいですね……(^^;)

200806143

海遊館のニュースを見たら、

15日に海くんより大きいジンベエザメもこの水槽に来たそうです。

あんな大きいのが2匹もいたら迫力あるでしょうね。

また見に行かなくちゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/5 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月16日 (月)

ゾウのオウジくん in 王子動物園

王子動物園のゾウ・オウジくん。

200806191_2

1カ月半前に会ったときより、

足が長く(=背が高く)なったような気がします。

200806192

あまり広いとは言えない運動場を走り回ったり

飼育員さんにじゃれついたり、元気そうでした。

200806193

6月から、外でオウジくんを見られるのは

午前10時半~11時半に変わっています。

この日はたまたま朝用事があったから会えたけど

朝に弱いpacapyにとっては厳しい条件(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/15 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月15日 (日)

トラのセンイチくん in 天王寺動物園

雨の中、水の中を散歩するセンイチ。

200806151

↓センイチ、ときどきドキッとするほど大人びた表情になります。

200806152

↓でも水から上がった後に……

200806153

↓このブルブルッてやる時の表情は

 子どもらしさを残している気がします(^^;)

200806154

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/5 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月14日 (土)

イトマキエイ in 海遊館

6月1日から海遊館でイトマキエイが見られるようになりました。

イトマキエイの餌付けに成功したのは世界で初めてだそうです。

200806171

マンタ(オニイトマキエイ)とよく似ていますが、

口の位置がちょっと違います。

↓ちなみにマンタはこちら。

200806172

↓イトマキエイはお口がちょっと下(お腹側)にあるんですね。

200806173

5月に入手したタムロンの70-200 F2.8のレンズ、

明るさや映り具合、背景のぼけ具合などはすばらしいです!

オートフォーカスがもう少し速いと言うこと亡しなのですが

7万円台まで値段を下げてくれたことを考えれば

文句は言えませんね……(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/5 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月13日 (金)

やっとラブラブに?

↓天王寺動物園のセンイチ(右)に近づくアヤコさん。

 またケンカになっちゃうのかな?

200806131

↓センイチ:チュッheart01

200806132

↓アヤコ:あれっ?

200806133

スリスリheart04

200806134

キャーっhappy02センイチとチューしちゃったheart02

200806135

やったー!happy01 ついにアヤコさんと仲良くなれたよheart04

200806136_2 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/5 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月12日 (木)

シシオザルの赤ちゃん in 天王寺動物園

天王寺動物園のお猿さんは格子がきつくて

きれいに撮るのが難しいのでいままで素通りしていたのですが……

200806121_2

シシオザルのママの胸に抱かれているのは

6月1日に生まれたばかりの赤ちゃん。

200806122_2

ママにガードされていて、ほとんど手しか見えなかったのですが……

200806123_2

ほんのちょっとだけママが離れた隙に撮りました(^^;)

200806124_2

今のところ元気に育っているようです。

よかったよかった(^o^)

200806125

これからはサルの部屋もしっかりチェックしなくちゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/11 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月11日 (水)

ライオンさん一家 in 天王寺動物園

天王寺動物園のライオンさん一家。

ひどい雨だったので、

いつも一人だけ離れているレオくんも一緒に雨宿り。

200806112

仲間に入れてもらえてよかったね、レオ。

200806111

でも、この日レオは食べ物を戻したりしていました。

体調が悪いのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008// EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

撮影日:2008/6/5 EOS 40D +(上) TAMRON 18-200 f3.5-6.3(下)TAMRON 28-75 f2.8

2008年6月10日 (火)

オウサマペンギン in 海遊館

久しぶりに海遊館に行ってきました。

まるで空を飛ぶように泳ぐオウサマペンギン。

200806101

前回行ったときには速い動きについていけずブレまくりでしたが

 今回は近くに来てくれたらなんとか撮れました。

200806102

↓ペンギンさんの宇宙遊泳……のように見えませんか(^^;)

200806103

↓この子はpacapyの前を行ったり来たり。

 カメラが珍しかったのかな?

200806104

海遊館に行ったのは

コツメカワウソの赤ちゃんの日光浴を見るためだったのですが

この日は雨のため中止(T_T)

でもジンベエザメの海(かい)くんにも会えたし、楽しめました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/5 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月 9日 (月)

蓮くん vs. 愛ちゃん in 天王寺動物園

↓愛:あ~暑い日に水に入ると気持ちええわぁ。極楽極楽catface

200806091

↓蓮:ママ、気持ちよさそうだなあ。

200806092

ママ、僕も一緒に入る!

 ダメッ!

200806093

何でダメなの?weep

 これはママのプールなの!

200806094

セリフは想像です(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/5/29 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月 8日 (日)

ピューマのピコちゃん in 天王寺動物園

ピューマのピコちゃん。

200806081

夕方になるとずーっと鳴き続けているときがあります。

ギャアアアァァァァァァオ!(訳:おなかすいたよぉ!

200806082

ギャアァァァァオ(おなかすいたなぁ)

200806083

ギャァァォ……(おなか……すいたよぉ……)

200806084

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/5/29 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

ご冥福をお祈りします

京都市動物園の事件はショックでした。

亡くなられた飼育員さんのご冥福をお祈りします。

京都でビクトルや隣のライオンを見ていた時に

何度か解説をしていただきました。

体全体から動物への愛情がにじみ出ている方でした。

動物からも慕われていたように見えました。

こんな悲劇がもう二度と起きませんように。

ビクトルがこの事件でショックを受けたりしていないかな……。

これからもビクトルが元気に過ごせますように。

僕はこれからも京都市動物園と、ビクトルを応援します。

ビクトル、大好きだよ!

2008年6月 7日 (土)

ネコカフェ in 難波

奥さんと一緒にネコカフェに行ってきました。

大阪・難波のねCOちゃ。メイド喫茶の2階です。

↓入って手を洗った奥さんの手から水を飲む雪印くん。

200806071

奥さんはすぐにネコ達と仲良くなっていました。

↓は籠絡されたオパールちゃん。

200806072

200806073

↓仲良く寝ていたみや君(左)と森永ちゃん。

200806074_2

「なでなでしたいけど、起こすのはかわいそうだな」

と思っていたら、ハナちゃんが僕の膝に。

そのまま寝てしまったので20分ほど動けなくなってしまいました(^^;)

200806075

1時間980円(ドリンク付き)ですが、あっという間。

でもたくさん触れあえて楽しかったです。

今度引っ越すときはペットが飼えるマンションを探さなきゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/6/5 携帯910SH

2008年6月 6日 (金)

センイチ vs. アヤコ その3(完)

↓アヤコ(右):もう近くに来ないでよ!

 センイチ(左):あ~ぁ。アヤコさん怒っちゃったweep

200806061

だからね、アヤコさん聞いてよ……

200806062

さっさと行かないと、今度はこっちから襲うわよannoy

200806063

アヤコさんと遊びたかっただけなのになあcrying

200806064

まったくもうっ! センイチったら頭に来るわannoy

200806065

<このシリーズ完>

Pacapy:センイチはアヤコさんと遊びたかっただけなのにね。

奥さん:突然走って来られたら誰だってびっくりするわよ。

P:アヤコさんだってちょっと前までセンイチを追いかけてたんだよ。

奥:アヤコさんは女の子だからいいの。センイチは男の子じゃない。

P:……。

キャプションも、会話もフィクションです(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008// EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月 5日 (木)

センイチ vs. アヤコ その2

アヤコ(右):何かと思ったらセンイチじゃないの。

200806051

私にケンカを売ろうっていうのかい? いい度胸じゃない。

 センイチ(左):いや、そうじゃなくて……

200806052

受けて立ってやろうじゃないの!

200806053

だからね、アヤコさん。そうじゃなくて……

200806054

私にケンカ売るなんて100年早いんだよっannoy

200806055

かわいそうなセンイチ(T_T)

明日につづきます。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/5/29 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月 4日 (水)

センイチ vs. アヤコ その1(全3回)

この日のセンイチ元気があり余っている感じでした。

ダッシュ! 急がなきゃ。

200806041

↓センイチ、どうしたの?

 ごめん。今は説明する時間はないんだ。後でね。

200806042

よし! まだ下のお庭にいる。大丈夫delicious

200806043

階段を急いで下りて……

200806044

よし、あと少し!

200806045

アヤコさ~んheart02

200806046

明日に続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/5/29 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

2008年6月 3日 (火)

イルカショー in 須磨海浜水族園

須磨海浜水族園のイルカショー、迫力があって楽しいのですが

注意事項が一つ。

200806031

ジャ~ンプ!

200806032

バッシャ~ンsweat01

200806033

いたずら好きなイルカさんたちは、

わざとお客さんに水をかけて楽しんでいます(^^;)

近くの席に座るときは水しぶきも楽しむ覚悟が必要です。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/5/28 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年6月 2日 (月)

タツノオトシゴさん in 須磨海浜水族園

タツノオトシゴって不思議な生き物ですね。

200806021

↓おや、君は落ち込んでるの? どうしたの?

200806022

うん。実はとっても悩んでるんだ。

 僕でよかったら話を聞くよ。

200806023

実はね、みんなが僕のこと「変な生き物だ」って笑うんだ。

 なんでかな。

200806024

セリフは想像ですが、

思わず「気を落とすなよ」って声をかけたくなりました(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/5/28 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年6月 1日 (日)

センイチ vs. アヤコ in 天王寺動物園

すっかり水遊びが大好きになったセンイチ。

ちょっと前まで水を怖がっていたのに、すごい成長だねhappy01

200806012

↓センイチ(左):今日は思い切って、アヤコさんにもアタックしてみようっとheart04

200806013

↓アヤコ(右):何よ、あんた。やる気?

200806014

え~ん、やっぱり怖いよおweep

200806015

でも、自分からアヤコさんに近づけたなんて、長足の進歩だね(^o^)。

がんばれセンイチ!

200806011_2

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/5/29 EOS 40D + TAMRON 70-200 f2.8

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト