« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の31件の記事

2008年1月31日 (木)

カバさん in 天王寺動物園

あ~ん

200801311_2

一緒に住んでいるお魚を食べているのではないと思うのですが、

水中でもお口を開けることがあるんですね。

200801312

このプールにはナツコさんと若いティーナ(ともに♀)がいますが、

しわが少ないからこれはティーナかな(あまり自信はありませんが(^^;)。

ティーナは最近、水中の柵越しに

隣のプールのテッちゃん(ナツコさんの息子)と

見つめ合ったりおしゃべりしていることが多いような気がします。

相思相愛ならとっても嬉しいことですね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/22 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月30日 (水)

オニオオハシくん in 掛川花鳥園

pacapy:お~いオニオオハシくん、

 この腕に乗ってくれればご飯あげるよ。

200801301_2

ほんと? 行く行くっ!

200801302

わ~い、ありがとう!

200801303_2

最後の写真、ピンぼけの見にくい写真でごめんなさい。

自分の腕に乗った鳥を自分で写すのって難しいですね(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/15 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月29日 (火)

コンゴウインコさん in 掛川花鳥園

ギャーギャー!と羽を広げて叫び合っていた

コンゴウインコとルリコンゴウインコさん。

200801291

仲が悪いのかな……と心配していたら

5分も立たないうちに今度はこんなふうに↓

200801292

実はこの2羽、とっても仲良しだったんですね。

いつも一緒にいました。

ご飯をあげると同時に食べに来ます(^^;)

200801293

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/15 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月28日 (月)

ユキヒョウさん in 王子動物園

先日はちょっとかわいいユキヒョウさんを紹介しましたが……

200801281

こんなふうに撮るとかなり凛々しいお顔です。

200801282

この子は人なつっこくてよく近くに来てくれます。

200801283

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/13 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月27日 (日)

おなか

王子動物園のカバのナミコさんのおなかはきれいなピンク色。

200801271

この日は長い時間見せてくれました。

200801272

バシャバシャバシャッ!

200801273

ふぅっ。ちょっとストレス発散。

200801274

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/13 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月26日 (土)

ライオンさん in 天王寺動物園

天王寺動物園のライオンさん一家。

20080125lion1

このライオンさんたちはいつも穏やかに、仲良く過ごしているようです。

トラのセンイチたちも、いつかこんなふうになれるのかな……。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/22 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月25日 (金)

クロサイさん in 天王寺動物園

天王寺動物園に遊びにいったら、

ちょうどクロサイ(たぶんオスのトミーくん)のご飯タイムでした。

200801261

ごはんをもらう時はとってもかわいい表情をするんですね。

飼育係さんにすごく懐いているようで

なでなでされている時もうれしそうでした。

200801262

いいなあ。僕もなでなでしたいなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/22 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月24日 (木)

センイチ vs. アヤコ

天王寺動物園のトラさん、センイチとアヤコは

その後も一進一退のようです。

ブロガーさんの写真を見て

「ちょっと仲良くなったのかな」と期待して行ったのですが

↓このぐらいが最接近でした。

アヤコさん(左)は相変わらずセンイチに興味津々。

でもアヤコさんが近づくとセンイチはそそくさと逃げてしまいます。

20080124tiger1

↓センイチが下の庭に下りると、アヤコもしばらくして下りるのですが、

 アヤコ(右)が来るとセンイチはすぐ上に逃げてしまいます。

20080124tiger5

ただ、アヤコはセンイチが怖がるほど近くに行かないように

気を使っているような気がしました。

↓センイチ(右):うわっ! またアヤコさんが来た!

 どうしようどうしよう。

20080124tiger2

↓アヤコ:ま、このぐらいで勘弁してあげようかな。

20080124tiger3

センイチの方が体も大きくて強そうなのに

どうしてそんなに怖がるのかなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/22 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月23日 (水)

キンムネオナガテリムク

200801221

ツヤのあるきれいな羽の持ち主はキンムネオナガテリムクさん。

ムクドリの仲間なんですね。

僕の近くをチョロチョロしていたので

「こっちにおいでよ」と言いながら近づいたら……

200801222

やっぱり逃げられてしまいました(^^;)

手に乗ったりするほど慣れてはいませんが、

少し距離を保ちながらpacapyの周辺をチョロチョロ歩いていました。

この日はお客さんが少なかったらおなかがすいていたのかな?

200801223

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/15 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月22日 (火)

クジャクさん in 掛川花鳥園

一生懸命羽を広げてアピールするクジャクさん。

でも前のシロクジャクさんは全然相手にしてくれません(T_T)

200801231

それもそのはず、シロクジャクさんは男の子だったのでした。

200801232

なあんて心配をしていたら

フラミンゴさんに顔をのぞき込まれてしまいました(^^;)

200801233

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/15 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月21日 (月)

ユキヒョウさん in 王子動物園

手が盆踊りのようになっていますが、

踊っているわけではありません(^^;)

200801211

ゴロ~ン

200801212

ゴロ~ン

200801213

この時はのんびりデレデレモードでした。

200801214

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/13 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月20日 (日)

アフリカオオコノハズクのポポちゃん

ポポちゃんは「オオ」コノハズクとは言っても、

手のひらに乗るくらいの大きさです。

200801201

この日はたまたまテレビ撮影があって、

ポポちゃんの変わった姿が見られました。

200801202

↑遠くに大きなフクロウを見つけると、

 警戒態勢に入って、こんなふうに細くなってしまいます。

200801203

↑大きなフクロウがさらに近くに来ると、

 羽を思いっきり開いて、自分を大きく見せようとします。

 目も見開いて、「僕だって強いんだぞ!」

 と威嚇します。

200801204_2

相手役を務めているのはメンフクロウのケンちゃん。

ポポちゃんに比べて羽の広げ方に気合が入っていませんね(^^;)

変化する姿でテレビの人気者になったポポちゃんですが

このようにわざと他のフクロウを近づけて変化させるのは

ストレスになるので、テレビ撮影の時だけだそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/15 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月19日 (土)

オオホンセイインコ in 掛川花鳥園

ベイビーちゃんという名のオオホンセイインコ。

人なつっこくて性格もかわいいです。

200801191

むむっ! なんか怪しいヤツがいるぞ。

200801192

これは何だろう?

200801193

狙われたのは奥さんのカメラでした(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/15 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月18日 (金)

ヨウムさん in 掛川花鳥園

掛川花鳥園は鳥さんとふれあいができるのが一番の楽しみ。

ヨウムさんも肩に乗ってきました。

↓ヨウムさん:おいしそうなものみ~っけ!

 pacapy:それは僕のホクロなんだよ~(T_T)

200801181

えへっ間違えちゃった。干しブドウかと思った(^^;)

200801182_2

じゃあこれはおいしいかな?

それは僕のシャツのボタンなんだよ~

200801183

じゃあおいしいものはどこにあるの?

ご飯はさっきあげたじゃないの(^^;)

200801184

とっても人なつっこいヨウムさんでした。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/15 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月17日 (木)

ラブラブインコさん in 掛川花鳥園

遅い正月休みをもらったので掛川花鳥園に行ってきました。

鳥さんたちとふれ合って癒やされて来ました。

200801171

このカップル(たぶんメキシコインコの仲間)はとりわけラブラブでした。

200801172

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/15 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月16日 (水)

でれでれホッキョクグマ in 王子動物園

王子動物園のホッキョクグマさんは2頭いますが、

片方(たぶんオスのアイスくん)は

pacapyが見に行くと、いつもこんな感じです。

200801161

の~んびり、で~れでれ。

うらやましいなあ、アイスくん。

僕もそんなふうに一日を過ごしてみたいなあ。

……というわけで、ちょっと遊びに行ってきます。

明日は更新をお休みするかも知れません。

ご了承ください。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/13 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月15日 (火)

コアラのモミジちゃん

多摩動物園から12月12日に王子動物園に来た

コアラのモミジちゃん。

200801151

2006年5月29日生まれなので、今1歳半。

1年前に多摩動で会った時にも写真を撮っていました。

200801153

すくすく元気に育ったんだね、モミジちゃん。

王子でも楽しく過ごせますように。

200801152 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:
 1・3枚目2008/1/13 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8
 2枚目2007/2/13 Kiss Digital X + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月14日 (月)

ライオンさん in 王子動物園

王子動物園のライオンさんカップル。

200801141

王子動物園のライオンさんたちは

見ている窓のそばに来てくれるので、すごい迫力です。

200801142

こちらはメスのサクラさん。

200801143

オスのラオくん。

200801144

とても仲のいいカップルです。

天王寺のセンイチとアヤコも

いつかこんなふうに仲良く過ごせるようになるといいな……。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/13 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月13日 (日)

ジャガー in 天王寺動物園

天王寺動物園のジャガーさん。

きりっとした精悍な顔つき。

200801131

なかなかイケメンです……が

ふあぁ~あ。

200801132

あくびすると、顔の半分が口になってしまいました。

え~んおなかすいたよお(T_T)

200801133

泣き顔に見えますね(セリフは想像です(^^;)

200801134

これは隣(ヒョウさん?)に向かってしばらくほえていました。

ジャガーさん、それは八つ当たりじゃないの……。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/6 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月12日 (土)

レッサーパンダ in 天王寺動物園

日曜の午後3時前、天王寺動物園を歩いていたら

レッサーパンダの前に人だかりが……。

200801121

ちょうどご飯の時間だったようです。

200801122

手や舌を使って器用に食べます。

200801123

ガラスの映り込みや汚れが入らないように撮れれば

パントマイムのような面白い写真になったのですが、

力不足で無理でした(T_T)また挑戦します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/6 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月11日 (金)

カバのてっちゃん in 天王寺動物園

カバのてっちゃんは内気なようで

お客さんの多い日曜日は水にもぐりっぱなしでした。

……が、突然スイーっと入り口の方に来たと思ったら

200801111

おやつの時間だったのでした。

ちょーだいっ!

200801112

はいよ。

200801113

ありがとうっ!

えっ? もう行っちゃうの?

200801114

え~ん、もっと食べたかったのにぃ。

200801115

この日のおやつタイムは午後4時少し前でした。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/6 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月10日 (木)

ブチハイエナの蓮くん in 天王寺動物園

ふうっ。疲れたなあ。

200801101

ちょっとお昼寝しようかな……

200801102

あれ? あの人、僕をねらっているのかな……

200801103

眠いからもういいや。ZZzzzz……

200801104

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/6 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月 9日 (水)

ワオキツネザルさん in 姫路セントラルパーク

今日は冷えるなあ……。

200801071_2 

そっちは暖かそうだね。僕もそっちに行っていい?

いいよ。

200801072

やっぱり集まると暖かいな。

200801073

ワオさん、しっぽを体に巻き付けているのですが、

ふわふわしていてとっても暖かそう。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2007/12/29 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月 8日 (火)

ブチハイエナの蓮くん

ブチハイエナの蓮くん。

だんだん白い毛が増えてきました。

↓あれ? 蓮くん、どうして走ってるの?

200801091

↓蓮:なんや分からんけど、ママが追っかけてくるんだよ~。

200801092

↓愛:これもトレーニングよ。体力つけなきゃ。

200801093

蓮、あれが天王寺の星よ。

 ママ、まだ明るくて星は見えないよ。

200801094

セリフはすべて想像です(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/6 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月 7日 (月)

センイチ vs. アヤコ その後

今年初めての天王寺動物園。

12月から同居を始めたトラさんカップル、

先日見たときは興味津々のアヤコさん vs. 逃げ腰センイチ

でしたが、その後進展はあったかな……。

 

↓おっ。互いをあまり意識しなくなっていますね。

 一緒にいることに慣れてきたのかな。

200801081

↓アヤコさんがセンイチに近づいていくと……

200801082

↓あ~ぁ。またセンイチのネコパンチが出ちゃった(^^;)

200801083

↓そしてにらみ合い……。

200801084_2

センイチくん、焦らずゆっくり、慣れていこうね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2008/1/6 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月 6日 (日)

カピバラ in 姫路セントラルパーク

右:姫、こんなところに閉じこめられていたのですか!

200801061

待っててくださいね! 今かじって助け出しますから。

200801062

右:王子、ありがとう! 私も手伝うわ。

200801063

(数分後)

ねえ、まだなの?

200801064

セリフは全くの妄想です(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2007/12/29 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月 5日 (土)

ホワイトタイガー

12月にカナダの動物園から姫路セントラルパークに来た

ホワイトタイガーの子は全部で4頭。

こちらは先日紹介したのとは別の、

8月1日生まれの男の子たちです。

200801051

元気に動き回っていることが多いので

ほとんどブレちゃいました(T_T)

200801052

手前の子は好奇心旺盛。

後ろの子を追いかけ回したり……

200801053

カメラをのぞき込んだりしていました。

200801054

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2007/12/29 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月 4日 (金)

キリンさん in 姫路セントラルパーク

キリンのリン太くんにご飯をあげていたら

後ろからなにやら視線が……。

200801041

たぶんメスのイズミちゃん。

私にもちょうだいよ!

200801042

あら、後ろにもいたのね。はい、ご飯。

200801043

ちなみに、07年7月に生まれたトーマくんは

まだ怖いのか、近くに来てくれませんでしたが

元気そうでした。

200801044

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2007/12/29 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月 3日 (木)

キリンを見下ろす

姫路セントラルパークのウオーキングサファリの一番先にいるキリンさん。

↓背の高いキリンさんをこんなふうに見下ろすのは

 ちょっと不思議な気分です。

200801033

これはオスのリン太くん。

ここではご飯もあげられます。

200801031

↓生草をあげると、舌を平らにして上手に受け取ります。

200801032

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2007/12/29 EOS 40D + TAMRON 18-200 f3.5-6.3

2008年1月 2日 (水)

ホワイトタイガー in 姫路セントラルパーク

姫センのホワイトタイガーの子ども。

年末年始の期間限定、時間限定でなでなでできます。

最初はおとなしくなでられていたのですが……

200801021

だんだん不機嫌になってきて……

200801023

もういやだよぉ!

200801024

もうお部屋に帰る!

200801022

人にとってはかわいい子に触れるのは嬉しいことですが、

子どもにとってはストレスなのでしょうね……。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2007/12/29 EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2008年はねずみ年。

というわけで、ネズミの仲間のカピに登場してもらいましょう。

200801011

姫路セントラルパークのカピバラさん。

いつもおなかをすかせているカピですが、

この子は池の中でもモグモグ。

口元を拡大してみると……

200801012

食べているのはお魚でした。

pacapy:カピさん、それはペリカンさんたちのご飯じゃないの?

カピ:僕が食べたっていいでしょ?ああおいしかった(^o^)

200801013

カピバラって、草食なんだと今まで思いこんでいましたが

雑食なんですね。

ともあれ、今年もみなさんにとってよい年になりますように。

pacapysを今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ気に入っていただけたらボタンをポチッと押してくださいm(_ _)m

撮影日:2007/12/29  EOS 40D + TAMRON 28-75 f2.8

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト