« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の29件の記事

2007年1月31日 (水)

フェネック in 井の頭公園

ふあぁぁぁ~

200701312

午後3時頃になると、もう疲れてしまったのか

フェネックさんたちはほとんど寝ていました。

起きている子もあくびの連発(^^;

200701311

寝姿もかわいいフェネックさんたち。

2007年1月30日 (火)

ぞうのはな子さん

井の頭公園に来たら、やっぱりはな子さんに挨拶しなきゃ。

200701301 

pacapyが行ったら、奥の方からこっちに来てくれました\^o^/

不思議ですね。

なんだか心が通じたような気がしました。

200701302 

もう60歳。人間にしたら100歳ぐらいのおばあちゃん。

説明書きをみると、今までつらいこともいっぱいあったようですが

これからは穏やかに、幸せに過ごせますように。

2007年1月29日 (月)

ニホンリス in 井の頭公園

土曜日に井の頭公園の動物園(自然文化園)に行ってきました。

pacapyは初めて行ったのですが、

一番気に入ったのはリスの小径。

20070129

こんなリスさんたちと触れあえるんです。

恐がりやさんなので、人間の子供に追われたりすると逃げてしまいますが、

こちらがおとなしくしていると肩まで上ってくることもあります。

pacapyは最近ちょっとへこみ気味なので

ここで1時間ほどぼーっとして、

リスさんたちに癒やしてもらいました。

2007年1月28日 (日)

コツメカワウソ in 千葉市動物公園

千葉市動物公園には、とても愛想のいいコツメカワウソがいました。

200701281

2匹いましたが、こっちのコツメちゃんは元気いっぱい!

200701282

ん? あの人、ボクのことを見ているのかな?

200701283

ねえねえ一緒にあそぼうよ~

(コツメB)ZZzzzzzzz……

200701284

あら。寝てるんだね。じゃあ一人で遊んで来ようっと!

200701285

(コツメB)ふう。やっと行ったか。騒々しいやつだなあ……。

200701286

何か面白いこと、ないかなぁ。

2007年1月27日 (土)

ワオキツネザル

千葉市動物公園のワオキツネザルさんです。

200701271

あれ? 背中にもしっぽがあるね。

おなかに赤ちゃんを抱いているのかな?

200701272

あっ背中に出てきた! きゃーかわいい!

2006年10月に生まれたばっかりだそうです。

2007年1月26日 (金)

ハシビロコウ in 千葉市動物公園

千葉市動物公園のハシビロコウくん。

200701261

じーっとしていることが多い鳥らしいのですが、

このハシビロコウくんはよく動くので見ていて飽きません。

200701262

寝てるんじゃないよ。羽繕いしているんだよ。

身だしなみはちゃんとしなくっちゃね。

200701263

まだまだ羽繕い。おしゃれには時間がかかるんだから。

200701266

あれ? ずーっと見てたの?

じゃあちょっとサービスしてあげるね。

200701264_1 

ぶ~ん。飛行機のポーズ。

200701265

どうだい? 楽しんでもらえただろ?

最後の表情が得意げに見えるのは気のせいでしょうか(^^;)

2007年1月25日 (木)

アミメキリン in 千葉市動物公園

千葉市動物公園にもキリンさんがいます。

広い敷地で、のびのび過ごしていました。

200701241

遠くから見るととっても優雅で優しそうにみえるのですが……

200701242

望遠レンズでアップにしてみたら

意外に凛々しい顔をしているんですね。

先日市原ぞうの国で会ったキリンさんとは

ずいぶん表情が違います。

2007年1月24日 (水)

レッサーパンダ in千葉市動物公園

千葉市動物公園で一番人が集まっていたのは

レッサーパンダの周りでした。

この日は風太くんはお部屋にいて、

お母さんのチィチィ、昨年6月に生まれたユウタ、風花がいました。

200701231

この日は1月にしては比較的暖かい日でしたが、

午後3時ごろにはもう子ども(たぶんユウタ)は部屋に入りたかったようです。

200701232

(ユウタ)早くお部屋に帰りたいよー。入れてよぉ。

ドアの出っ張っているところをつかむと帰れるかな。

やってみようっと。

200701233

えいっ!

200701234

う~ん、あとちょっとなのに。もう一度!

200701235

えいっ!

200701236

(風花)バカねえ。そんなことしてもムダよ。

会話はフィクションですが(^^;)

ユウタと風花がとってもかわいかったです。

2007年1月23日 (火)

スズメ

昨日、ちょっと遅い昼食をとっていたら

我が家のベランダのすぐ近くの木に

スズメさんたちが遊びに来ました。

200701221

200701222

一時は20羽ほどいたでしょうか。

なんてかわいい表情!

この木は私たちのアパートの隣に住む大家さんの庭にあるのですが

私たちのベランダから目と鼻の先。

時々鳥さんが遊びに来て、楽しませてくれます(^o^)

2007年1月22日 (月)

シェットランドポニー in 千葉市動物公園

200701211

つぶらな瞳がとってもかわいいポニーさんは

お世話をしてくれるお姉さんが大好き!

そしていたずら好き。

200701212

お姉さんがお掃除をしていると、

近くでちょっかいを出したりしています。

200701215 

掃除に使うリヤカーをひっくり返そうとして怒られたりもします(^^;)

それでもめげません。

200701212_1 

お姉さんがよそを向いている隙に……

200701214

あ~ぁ、また見つかっちゃった(^^;)

2007年1月21日 (日)

ヤギさん in 千葉市動物公園

千葉市動物公園のカピとスミレコンゴウインコは

子ども動物園のところにいました。

近くのヤギさんたちのところは人が柵の中に入れるようになっていました。

ヤギさんたちはお休みタイムだったようで、

ほとんどが床で寝たりくつろいだりしていました。

200701201

ヤギさんって、口角があがっているから笑っているみたいですね。

手前のヤギさんは首が枕になっちゃっていました(^^;)

200701202

こちらのヤギさん、人なつっこくてすぐ近くまで来てくれました。

2007年1月20日 (土)

パソコン復活!

ちょっと休んでしまいました。

アンチウイルスソフトを入れ替えようとしたら

パソコンがダウン(T_T)

一度フォーマットしてソフトを全部入れ直して、

やっと復活しました\(^o^)/

先日行った千葉動の写真もおいおいアップしますね。

2007年1月17日 (水)

スミレコンゴウインコ in 千葉市動物公園

千葉市動物公園のカピの近くにこんな鳥さんがいました。

20070117

きゃ~なんてかわいい(*^_^*)

鮮やかな色合いといい、表情といい

もうすっかりファンになってしまいました。

2007年1月16日 (火)

カピ in 千葉市動物公園

千葉市動物公園に行ってきました!

テレビドラマ「僕の歩く道」の舞台になった動物園です。

pacapyの目的はカピに会うこと。

200701161

ここのカピはとっても毛つやもよくて元気そうでした。

200701162

ふう。ごはんも食べたし、あとは何をしようかなぁ…。

200701163

ふ、ふぁぁ

200701163_1 

ふあぁぁぁぁぁぁ~

200701165

ふぅ。今日もの~んびりしようっと。

カピを見てるとほ~んとに癒やされます(^o^)

2007年1月15日 (月)

ラーメン・なんつッ亭

12月になんつッ亭に行ってきました。

大将の古谷一郎さんがテレビによく出ているというだけでなく、

「おいしい」と評判のお店です。

品川駅から徒歩5分ほどの品川店(港区高輪台3-26-20=地図)

平日の夕方でしたが、すごい行列!

でも回転も速いので30分ほどで入れました。

20070116

これがとんこつマー油ラーメン(680円)。

とんこつとマー油(ニンニクを揚げた残り香を含んだ油らしい)は

かみ合っているし、おいしい!

ただ、pacapyはもうちょっと味が強いスープが好みだったのでした(T_T)

店のHPを見ると、品川店は味をさっぱり目にしているようなので

次は秦野か川崎のお店にも行ってみたいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★☆
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

2007年1月14日 (日)

銀座の夜景

11日の夜に銀座の三井ガーデンホテルのあたりを歩いていたら

きれいにライトアップされていました。

20070115_1

これはKiss Digitalではなく、

手持ちのコンパクトデジカメで撮りました。

ブログを始めてから、

周りのきれいな景色に前より敏感になった気がします。

2007年1月13日 (土)

ハシビロコウ

10日の毎日新聞の夕刊に

上野動物園のハシビロコウくんが写真入りで載っていました。

ハシビロコウって案外人気があるんですね。

僕も上野動物園に行くとハシビロコウのところに遊びに行きます。

なんだかとっても変わった鳥なんですが、

見ていて飽きないんです。

200701131

ハシビロコウくんとにらめっこ。

200701132

だんだん笑った顔に見えてきてしまいます。

200701133

フッと得意げに背を向けるハシビロコウ。

このあと、突然バサバサッと羽を広げて動かしました。

きっとpacapyを威嚇しようとしたんでしょうね(T_T)

2007年1月12日 (金)

上野動物園のイチョウ

200701121_1 

昨年12月8日に上野動物園に行ったら

イチョウが黄色く染まっていました。

200701122_2   

今年の桜のシーズンには

もっときれいに撮れるようになっていたいな……。

2007年1月11日 (木)

パンダ

体の柔らかさはまだ若いモンには負けないよ!

200701111

柔軟体操をしているように見えませんか?

上野動物園のリンリンです。

下はニコッと笑うリンリン。

200701112

12月8日に行った時には、いろんな表情を見せてくれました。

この時には公園内のイチョウもきれいな色に染まっていたのですが

それはまた明日アップしますね。

2007年1月10日 (水)

ヒヨドリin光が丘公園

光が丘公園の広場の木には

ヒヨドリが十数羽とまっていました。

200701101

その木の近くに子ども連れの家族が来て

パンを上空に投げるのを、ヒヨドリは上手にキャッチしていました。

200701102

上空でパンをキャッチするヒヨドリさんは

動きが速すぎてうまく撮れませんでした(T_T)

もっと腕を磨かなきゃ。

2007年1月 9日 (火)

カモ

光が丘公園にはいくつか池があって、

カモが20羽ほど群れていました。

200701092_1   

後ろのカモ:ねえねえ、遊ぼうよ~

前のカモ:うるさいわねぇ。

200701091_1 

後ろ:わ~い追いついた(^o^)ツンツン

200701093

前:フンッあんたなんか嫌いよ!

後ろ:ショボン(T_T)

ってな台詞はちょっと強引だったかな(^^;

2007年1月 8日 (月)

カケス

今日はいい天気だったので

光が丘公園に遊びに行ってきました。

祝日の公園は家族連れで散歩したり、

遊んだりする人で大にぎわいでした。

pacapyの狙いは鳥さん。

この公園には「サンクチュアリ」といって

野鳥を観察できるところがあるのです。

今日はカケスさんがいました。

カラスの親戚だそうですが、色が鮮やかです。

200701081

200701082   

こういう鳥さんを撮っていると

「もっと望遠のレンズがあれば

 もっと大きく撮れるのになあ……」

などと思ってしまいます(^^;

2007年1月 7日 (日)

ラーメン・九州じゃんがら(銀座)

昨日は久しぶりに(と言っても年末以来(^^;)

九州じゃんがらラーメンを食べてきました。

「九州」とつくことから分かるとおり、トンコツ味が中心です。

pacapyが好きな味は「ぼんしゃん」。

20070107_1

スタンダードな「九州じゃんがら」よりちょっとスープがクリーミー。

替え玉が出来るので、1杯目はそのままで、

2杯目はおろしニンニクや辛子高菜を入れて食べています。

ただ、ニンニクを入れるとニオイが強いので

家に帰ると奥さんに「ニンニ君」などと呼ばれてしまいます(T_T)

九州じゃんがら」は6店ありますが、

よく行くのは銀座店(中央区銀座7-11-10=地図

夜はいつも混雑しています。

2007年2月追記:

銀座店は3月いっぱいでお休みになるそうです。

入居しているビル改築のため。移転先が見つかり次第再開するそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★★
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

2007年1月 6日 (土)

ラーメン・えぞ菊(早稲田)

今日はちょっと趣向を変えて

pacapyの大好きなラーメンの話題です。

最近ときどき無性に食べたくなるのがこのラーメン。

20070105

えぞ菊の塩ラーメン野菜大盛り。

えぞ菊のお店はいくつかあるようですが、

よく行くのは戸塚店(新宿区西早稲田3-21-18=地図)。

太麺・味噌味が売りの店ですが、

比較的さっぱり系の塩味が病みつきになりました。

もやしがいっぱい入っているけど

スープの味がしっかりしているので浸けながら食べれば

味も薄くならないし、野菜をたくさん食べられて

体にいいような気もします(気休めですが(^^;)

今、一番お薦めのラーメンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~
満足度勝手に5段階評価:★★★★★
の数0=もう結構、3=また食べたいな、5=もう病みつき! は0.5

2007年1月 5日 (金)

アザラシ

熱い視線

200701041_1 

年末にサンシャイン水族館に行ったら

かわいいアザラシがいました。

このアザラシ、ただ者ではありません。

バイカルアザラシと言って、

ロシアのバイカル湖にしかいないのだそうです。

おなかも立派ですが(^^;

それよりも引きつけられたのは、その大きな目!

200701042_1   

今にも涙がこぼれそうにも見えますよね。

この熱い視線で見られたら

あんまりかわいくて

胸がキュンッとなってしまいます。

2007年1月 4日 (木)

パンダ

200701041

上野動物園のリンリン。

最近は寝ていることが多いそうですが

昨秋に行ったときは元気だったのか、

ご飯を食べているときにこちらを向いてポーズを取ってくれました。

200701042

食事の前には外で遊んでいる姿も見ることが出来ました。

動作の一つ一つがかわいらしかったです。

もう20歳を超え、パンダにしては高齢なのだそうです。

いつまでも元気でいてね!

2007年1月 3日 (水)

ヒヨドリ

我が家のベランダのすぐ先の木に

ヒヨドリさんたちがときどきとまりに来ます。

2日の昼も遊びに来ていたので激写しました。

20070103_1

20070103_2

でもネットでググってみると、

ヒヨドリさんって「害鳥」扱いされているんですね(T_T)

「ヒヨドリ」「撃退」でたくさん記事が出てきました。

確かに撮っている間もひんぱんにう○ちしてたなあ。

とってもかわいいんですけどね……。

2007年1月 2日 (火)

今年のエトは……

20070102 

イノシシを載せたかったのですが

写真がないので親戚のブタさんです(^^;)

さいたまこども動物自然公園にいました。

人間にはあまり関心がなく、

人を鼻で押しのけて地面の葉っぱをずーっともぐもぐ食べていました。

今年もいっぱい動物を見に行くつもりです。

見ているだけでも癒やされますが、

かわいい姿をきれいに写真に撮れるようになりたいな。

2007年1月 1日 (月)

初日の出

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

20070101

家から初日の出がとてもきれいに見えました。

今年がみなさんにとってもpacapyにとっても

いい年になりますように……。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

まるの自己紹介

  • 2008年7月7日生まれのチワワの女の子。穏やかな性格ですが、とっても人見知りで怖がりで甘えんぼう。
フォト

カメラ・レンズ

  • 2017年11月~
  • 2014年12月~
  • 【レンズ】
    CANON EFS24 f2.8 CANON 70-200 f2.8L TAMRON 70-200 f2.8 TAMRON 28-75 f2.8
  • 【以前使っていたカメラ】
    [一眼レフ]  EOS 40D(2007年12月~2014年12月) EOS Kiss Digital X(~2007年12月)
  • [コンデジ]
    Power Shot S120(2013年12月~2017年11月) Power Shot S95(2012年5月~2013年5月) Power Shot S90(2010年11月~2013年12月) IXY900IS(2010年~2012年頃) RICOH R8(2008年~2010年11月) CANON IXY320(~2008年6月) Power Shot A540(~2008年頃)

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー

まる のお気に入り

  • 虫除け 詰め替え用
  • おやつ・トサカ
  • おやつ・アキレススティック
  • おやつ・リモナイト
  • おやつ・ガムガム
  • ご飯
  • おやつ・トサカ
  • ひんやりマット
  • 虫除け

アフィリエイト